『ケータイ捜査官7』第24話「網島家最大の危機」 2008年10月15日(水) 19:00〜19:26 テレビ東京

折り返し地点を過ぎての第24話は金子修介さんによる演出。冒頭にダイジェストっぽいものがあり番組の構成がややマイナーチェンジ。ちなみに金子修介さんはこの回と第27話も演出されます。今回はお父さんの田口浩正さんフィーチャーで、家族再生の物語。ケータイたちが機種変更するかと思いきや、外見の変化なし。このあたり潔いのか、お子さまのお客を切り捨てたのかどうなのか。金子修介さんといえば好事家のみなさんは、そういった方面への演出に期待が高まり、血流も早まるわけですが、今回はそれほどでもありませんでした。田口浩正さんの友人に玉袋筋太郎さん、ニュースキャスターに峰えりかさん、コメンテーターに油井昌由樹さんがゲスト出演。峰えりかさんについては第26話にも登場するそうです。そのあたりのことは金子修介さんのブログ【金子修介の雑記 "Essay":2008年10月 - livedoor Blog(ブログ)】にありましたよ、番組の視聴率についての発言もあり。……たしかに水曜19時に放送する内容かしらって思うことありますよね。