『ケータイ捜査官7』第25話「天使のふる遊園地」 2008年10月22日(水) 19:00〜19:26 テレビ東京

遊園地の観覧車の地下で、モニターを前にクラシックを聴きながら陶酔中の金剛地武志さん。今回は久々にサイバー犯罪なお話で、これまた久々に飛鳥凛さんがメガネかけかけ登場。遊びに行くとしあわせな気分になる遊園地を捜査します。飛鳥凛さん、岡本奈月さんと両手に花状態の窪田正孝さん。熱海で脱童貞した窪田正孝さんはフェロモンが出だしているのでちょっとした仕草がセクシー。船のアトラクションを降りたあとフラフラになりながら飛鳥凛さんの肩に手を置く姿、怪電波について岡本奈月さんに質問されて「ん?んああ」心ここにあらずな返事をする姿、フェロモン出てました。後半の怪電波銃(電波照射装置)による攻防は手づくり感あふれてよかったですよね。金剛地武志さんは何者かの元で働いているようで、そんな伏線もあり楽しめました。事件が解決してケータイセブンと窪田正孝さんのあいだにまたひとつ秘密が増えました。コレを見ているこちらも思い入れが深まるわけです。次回は金子修介さん演出の『ニャンたる忍者!』です。峰えりかさんが「網島家最大の危機」に続いてニュースキャスター役で出演されますよ。と、公式サイトをのぞいて見ると『ケータイ捜査官7』がノベライズ化されるようです。『ケータイ捜査官7 滝本壮介の事件簿』【http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/goods/archive/20081024.html】で、津田寛治さんがケータイセブンと活躍するストーリーです。津田寛治さんといえば映画『トウキョウソナタ』観たあ?爆笑とも号泣ともどちらとも取れるものすごい役を演じてらっしゃるので『ケータイ捜査官7』であんまし出てこなくて寂しい思いをしているあなたは必見。エージェントなだけあってあまり知られていないケータイの機能を使いこなしているのだぜ。