今週の『弟子っちょピカ丸』は17:30から放送されます。そこまでして放送するからには……

普段は土曜日の18:30〜19:00に日本テレビで放送されている『弟子っちょピカ丸』【公式サイト】。今週2008年11月1日はスポーツ中継のため時間が一時間繰り上がって17:30より放送されます。そこまでして放送しなければいけない何かがあるのか?ものすごい録り貯めをしているので絶対消化しなければいけないとでもいうのか?土曜日の17時台はかの『鶴ちゃんのプッツン5(ファイブ)』が放送されていた枠ですからね、いわば聖域ですから気合を入れてほしいところです(この場合の”気合”とは臼田あさ美さんを、ねちっこく映して欲しいということ)。5回目ですから、隔週の丼のコーナーは休みとなると、いよいよリポーターかしらと期待大。たのんます。

見てからの追記(20081102):やったぜ!臼田あさ美さんが初リポーターとして、イカ釣りにチャレンジする兄妹をサポートしました。高波でこどもたちはダウンしてましたけど、臼田あさ美さんは終始笑顔でしっかりリポートされていました。ちょっと古いタイプのリポートでしたけど、『早耳トレンド No.1』をほうふつとさせる場面もあったりしまして、このワンコーナーで30分たっぷり楽しめました。