『ケータイ捜査官7』第27話「失恋のカクリツ」 2008年11月05日(水) 19:00〜19:26 テレビ東京

妹ちゃんである五十嵐令子さんがネットで人生相談を受けていますと、ほっしゃん。さんから「死にます」メールが届いて窪田正孝さんに相談します。相談の相談。あたまでっかちのほっしゃん。さん、行動を起こす前にシミュレーションをしてみてダメだったので死にますと。そこへ知り合いの汐見ゆかりさんが訪ねてきまして、なんかそれなりのお似合いなので末永くと思ったら、この汐見ゆかりさんは自殺サイトに出入りしては自分だけ生き残っちゃう系のおそろしげな人でした。ということで注目の汐見ゆかりさんでしたが、なんつーかお天道様のしたというより、間接照明が合うのかなと。意外とがっちりしてましたね、それはそれで味わい深いものがありましたけど。次回「ケータイが生まれた日」は時をさかのぼってのフォンブレイバー開発譚。ですから益岡徹さん登場で、渡辺いっけいさん、ミッキー・カーチスさんというベテラン祭になるもよう。