世紀末究極モンスター番組の誕生。『テレキャン』2008年11月22日(土) 24:30〜25:25 テレビ朝日

2008年12月号で蛯原友里さんが卒業した『 CanCam 』。次なる一手は、なんと本誌と連動した月イチのテレビ番組でした。これがま55分間ギッシリ情報がつまっており、見ごたえ十分でありました。『 CanCam 』専属モデルはもちろんのこと『 AneCan 』からも押切もえさん、高垣麗子さん、そして蛯原友里さんも登場なのですからこれいじょう何を求めるのか?メインは西山茉希さん仕切りで、徳澤直子さん、安座間美優さん。この3人が永井大さんを交えてファッションやグルメのトークをしつつ、ほかの専属モデルたちのコーナーがありました。峰えりかさんと高橋メアリージュンさんはショップでこの秋冬のアイテムをゲットしていたのですが、峰えりかさんが想像以上のマダム声の持ち主であることに興奮。高橋メアリージュンさんも押し出しのあるキャラクターでいい感じでした。山田優さんは休日に密着の VTR 。「 CanCam モデルのプライベート」では西山茉希さんが蒙古タンメン中本を紹介。徳澤直子さんは愛車(ビアンキの自転車)と床や壁が塩でできているサロンを紹介。安座間美優さんは蒙古タンメン中本の二階にある焼肉屋さんを紹介していました。2008年12月6日発売の『 AneCan 』の撮影でイタリアを訪れた蛯原友里さんにまたも密着 VTR 。阪井あゆみさんと平山美春さんは辛い鍋を食べつつ関西トーク。マイクも照明も残念なあつかい、ここからはい上がれよ。メインに戻ってこちらも鍋(納豆キムチチゲ鍋)を食べます。ここで辛いもの大好きな西山茉希さん、一味唐辛子をザッサザッサ加えます。「うん。あ、おいしい。辛さアップですね」みんなが見守るなか当たり前の感想を言ってのける西山茉希さんは、ハート強いよ。お笑い芸人のオードリーが街へ繰り出し、モデルを探すコーナーもあります。『 AneCan 』から押切もえさんと高垣麗子さんが「気になる○○」で一問一答してました。近藤しづかさんはカルチャーコーナーを担当。最後はメインの3人が今日の感想をいいましておしまい。ということでコマーシャルまで『 CanCam 』『 AneCan 』なんですから、もしか本誌よりも楽しみかもしれない。公式サイト【http://cancam.tv/content/telecan/index.html】では今回の放送を2008年12月1日から配信予定なので、ぶっとい回線を用意して待つべし。