『ケータイ捜査官7』第30話「ネットライブ防衛指令」 2008年11月26日(水) 19:00〜19:26 テレビ東京

近頃ネット配信の映像が何者かに妨害されるという事件があり、アンカーがプロバイダを務める島谷ひとみさんのネットライブも、犯行予告のメッセージが届いたので、アンダーアンカーの窪田正孝さんがケータイセブンとともに会場へ。島谷ひとみさんは本人の役で、現実よりちょっと人気とステータスが上なのは、この番組の主題歌を歌っているからなのかなんなのか。松田悟志さんとミッキー・カーチスさんがファンで、この任務を引き受けたがるのに笑う。そして島谷ひとみさんの顔面の突っ張り具合は、まさに「これが明日のリアル」。島谷ひとみさんのマネージャー役に入江雅人さんで、小走りになるシーンでは生え際が見えそで見えない、思いがけずスリル満点な効果になりました。次回は「ゼロワン、走る」で回想シーンに津田寛治さんが登場だぜ。