蛯原友里さん『誰だって波乱爆笑』2008年12月7日(日)ゲスト出演。

『誰だって波乱爆笑』(2008年12月7日(日) 9:30〜10:25 日本テレビ)ゲストに蛯原友里さん。『 CanCam 』を卒業して『 AneCan 』へ移り、その移籍第一号が2008年12月6日(土)に発売されたというベストタイミング。前日夜には TBS の『チューボーですよ!』にもゲスト出演していました。番組では幼少の頃の想い出話やら、現在は双子の妹、英里さん夫妻と同居している話など。特に目新しい話題はありませんでしたが、小学校時代の徒競走の映像は、足の細さ・長さがカニのようで、甲殻類と縁の深さを感じさせました。司会の堀尾正明さんと行ったお台場デートでは、負けん気の強さがけっこう出ていたので好事家のみなさんは永久保存決定。新聞のラテ欄には家族が登場みたいなことが書いてありましたが、実際出てきたのはお父さん、お母さん、弟さん、弟の嫁はん、おばあちゃん二人。蛯原友里さん関係のテレビ番組で、ご家族登場ってのはちょいちょいありますが、ここでも妹の英里さんを引っぱり出すことはできませんでした。『 CanCam 』時代の連載ページにはちょいちょい出ていたんですけどね。ということで蛯原友里さん第二章がはじまりました。書店を覗いたら蛯原友里さん表紙の『 AneCan 』の売れ方が驚異的、平積みされた女性誌の『 AneCan 』だけがボッコリ凹んだかっこう。『テトリス』のたて4個ブロック待ちみたいな状態でした。華のあることだなあ。