『あらびき団』は多牌なのか、永野さんは『イツザイ』に出てた。エハラマサヒロさんは2009年1月2日『新春大売り出し!さんまのまんま』に出演。

TBS 水曜深夜の『あらびき団』。毎週多彩な”あらびき芸人”で楽しませていただいておりますが、ほぼレギュラーな方々をのぞくと、出演機会がなかなかないんですよね。「映画『スパイダーマン』を観たことがないモノマネ」でインパクトの強かった永野さん【所属事務所フラットファイヴ】はこの一回こっきりで、次いつ出るのかしらと思っていたらこのあいだ2008年12月6日深夜の『イツザイ』に出ていて驚く。ここでは「『冬のソナタ』を見たことがないモノマネ」を披露。完成度高しというか、そのあと『キングコング』をふられてやったモノマネも同じ着地点だったのが素敵。そして『あらびき団』では、ややレギュラー的なエハラマサヒロさんは、来年早々2009年1月2日放送の『新春大売り出し!さんまのまんま』に出演とのこと【http://eharamasahiro.laff.jp/blog/2008/12/post.html】。これは毎年恒例、今田耕司さんによるオススメ芸人だと思われます。ちなみに2008年正月のオススメ芸人はエドはるみさん、渡辺直美さん、もうすぐ中学生さん、畑中しんじろうさん。ということでブレイク確率は50パーセントちょいだぜ。ああでも『あらびき団』で見たいものだなあ。先日ライヴでお見かけした永野さんは、いろいろなテレビ番組のオーディションにチャレンジ中ですが、もうひとつとのこと。応援していますよ!