『今年も生だよ!新春7時間笑いっぱなし伝説 2009年最も売れる吉本 No.1芸人は誰だ!?』はこうなりました。

2009年1月1日明けて0:50〜7:55までテレビ東京で放送された『今年も生だよ!新春7時間笑いっぱなし伝説 2009年最も売れる吉本 No.1芸人は誰だ!?』【公式サイト】の目玉コーナー「仕事運 No.1 は誰だ!2009年最も売れる吉本芸人伝説」の結果です。発表の仕方は80位から51位までカウントダウン。そのあと50位から31位、80位から89位、10位から2位と来て、1位と90位(最下位)を同時に発表しました。名前の表記は番組内のものに準じました(したがって敬称略)。コメントは占いをされた小笠原まさやさんのものです。ケータイだと表がうまいこと見れないかもしれませんけど、パソコンで見ると表に見えるかもだ。

順位 名前 コメント
1 野性爆弾 川島 今年何万人もの人々を熱狂させるカリスマになります。いままでブレイクするのを邪魔していた人物が消えました。大勢の人の前で照れさえしなければ無敵です。気をつけていただきたいのは、外国人を殴るのだけは NG です。
2 チュートリアル 徳井 自分の考え方を貫けば、仕事を通じて最高の出会いがあります。その人はまったくオーラがない人なので注意してください。腰を低くすればするほど仕事がジャンジャン来ます。
3 オリラジ 中田 収入が倍増します。いままでの考え方にとらわれず、一年を通してバカになればなるほど高い評価を得ます。
4 中川家 礼二 過酷な挑戦が日本中に感動を呼びます。リンパ節には注意してください。
5 品川庄司 品川 過去に仕事をして印象深かった人間を再び集めると、さらに収入アップします。車の運転はひかえてください。
6 陣内智則 個人的なスポンサーが現れます。これがきっかけでセレブリティと交流します。
7 ハイキング Qちゃん 海外でトラブルに巻き込まれます。ただしそれがきっかけで大ブレイクします。
8 フットボール 後藤 地元が同じ同業者と交流すると、大きく収入がアップします。
9 千原ジュニア 去年二位でベスト10位以内に踏みとどまるのはものすごい強運。才能のある女性が回りにドンドン集まってきます。彼女たちにちょっとしたヒントを与えれば、アットホームな一大派閥になります。
10 サバンナ 八木 屈強な男性を接待してください。本業と同じ額の収入が得られます。
11 宮川大輔 多くのチャンスに恵まれる。作品や番組のためにあえてわがままを言うとさらに大きな収入を得ます。
12 ハリセンボン はるか -
13 ダウンタウン 松本 -
14 ジョイマン 池谷 -
15 ペナルティ ワッキー -
16 レイザーラモンRG -
17 藤井隆 心強い女性の右腕を得ます。その相手は生意気で物怖じしない若い女性です。
18 ナインティナイン 矢部 -
19 ケンドーコバヤシ -
20 130R 板尾 -
21 木村祐一 イデアや企画を欲しがっている、ほかの業者がいっぱいいます。
22 ダウンタウン 浜田 -
23 NON STYLE 井上 -
24 ほっしゃん。 -
25 ココリコ 田中 後輩とほのぼのとした環境で遊ぶと、新しいアイデアに恵まれます。
26 FUJIWARA 原西 -
27 次長課長 井上 -
28 ジョイマン 高木 -
29 ハリセンボン 春菜 -
30 130R ほんこん -
31 リットン調査団 藤原 -
32 オリラジ 藤森 -
33 ハローバイバイ 金成 周囲に望まれている役割を完璧に演じると、収入が増えます。
34 博多大吉 -
35 森三中 黒沢 -
36 天津 向 -
37 キングコング 梶原 弱音を吐かなければ仕事が増えます。
38 ペナルティ ヒデ -
39 ブラマヨ 小杉 -
40 タカアンドトシ タカ -
41 インパルス 板倉 -
42 麒麟 川島 -
43 ジャリズム 渡辺 -
44 サバンナ 高橋 -
45 今田耕司 匿名でお店を仲間と始めると大繁盛です。
46 山田花子 -
47 フットボール 岩尾 -
48 まちゃまちゃ 先輩に受けた恩を後輩に回すと地元で仕事が増えます。
49 チュートリアル 福田 -
50 ココリコ 遠藤 -
51 山口智充 -
52 野性爆弾 ロッシー -
53 タカアンドトシ トシ -
54 品川庄司 庄司 -
55 次長課長 河本 -
56 NON STYLE 石田 -
57 千原せいじ -
58 雨上がり決死隊 蛍原 口べたな後輩を手助けしてあげると、収入アップです
59 東野幸治 -
60 ハローバイバイ 関 -
61 ロバート 秋山 -
62 南海 しずちゃん -
63 レイザーラモンHG -
64 雨上がり決死隊 宮迫 仕事選びを間違うと、どん底です。
65 ロバート 山本 -
66 エド・はるみ -
67 森三中 村上 -
68 バッファロー 竹若 -
69 キングコング 西野 情の厚さがあだとなって後輩が離れてゆきます。突き放すのも愛情と心がけてください。
70 リットン調査団 水野 -
71 中川家 剛 求められるものに偏りがあり悩みの種です。意見は人を通じて伝えるといいでしょう。
72 たむらけんじ -
73 友近 -
74 平畠啓史 変化なく、徐々に停滞。
75 渡辺直美 -
76 天津 木村 -
77 森三中 大島 -
78 ジャリズム 山下 -
79 博多華丸 -
80 ナインティナイン 岡村 -
81 なだぎ武 衝突を避けようとしすぎて才能を発揮できません。思い切って喧嘩をしたほうが高い評価につながります。
82 ブラマヨ 吉田 -
83 ロバート 馬場 -
84 麒麟 田村 -
85 FUJIWARA 藤本 日本を代表する大富豪の逆鱗にふれます。
86 バッファロー 木村 -
87 インパルス 堤下 -
88 ハイキング 松田 -
89 南海 山里 運気という運気が全て毒におかされます。
90 山崎邦正 背伸びもここまでです。運気は深い深い海の底に沈んでゆきます。自分でなんでも決めてしまう傾向があります。いままで協力してくれた人が離れてゆきます、そしてひとりぼっちになります。プラスになることとしては、中小企業のパーティに顔を出す。

番組時間が2時間短縮、占いの芸人も104人から90人と減少し不景気の波をひしひしと感じております。が、しかし最大のショックは番組と平行して行われていたサブコーナーの廃止。これで『モンロー祭り』の望みは完全にたたれましたね。さようなら。