『ケータイ捜査官7』第36話「ともだち」 2009年1月14日(水) 19:00〜19:26 テレビ東京

ここへ来て第1話からの伏線というか、窪田正孝さんのおともだちであるところのタツローこと佐野和真さん登場。っていうか上京。久しぶりにじゃれあっているとアンダーアンカーからケータイに電話。こういう男同士ってちょっとアレな空気がありますので、仕事を取るのあたしを取るの?東京で変わったなというお決まりな展開。佐野和真さんの上京は、実はネット通販からの催眠商法がらみで、だまされ上京。アンダーアンカーはこれを捜査していまして、内緒の組織なので口を濁してさらに二人はよろしくない空気。警察の勝野洋さんと勝野洋輔さんも捜査していました。ケータイセブンががんばりまして事件解決。アンダーアンカーのことを明かしますけども、佐野和真さんとの関係は修復せず。ここで終わりと思いきやなんと次回「ケイタとタツロー」ということで続きになるようです。珍しいパターン。