『ケータイ捜査官7』第37話「ケイタとタツロー」 2009年1月21日(水) 19:00〜19:26 テレビ東京

不安をあおるスローモーションで幕開け、なんかドラマドラマしてましたね。珍しく先週からの続きで、佐野和真さんと気まずく別れてどんよりの窪田正孝さん。仕事も手につきませんで、ケータイを携帯せずに登校。……の途中で佐野和真さんに電話をかけて仲直りしようとしましたが、またこれ気まずさに輪をかける格好で学校をサボタージュ。それを見つけた岡本奈月さん、窪田正孝さんにひっついてはじめての学校サボタージュ。心配していろいろ聞いてくるあたりの可愛さよ。と、もう1月の後半ですので、3月のラストへ向けて盛り上げないといけないとばかりに、間明蔵人(まぎらくらんど)こと高野八誠さんがちょこっと登場。なんとフォンブレイバー(ケータイ)の試作品が出来上がったみたいですよ。しかもアンダーアンカーに内通者がいるようなイメージ映像でしたので困りますね。そしてなぜかケータイゼロワンが佐野和真さんに接近し、結果二人の仲をとりもったのでした。次回はちょっとコメディ寄りになりそうな「誰かが見ていた」です。