『 JILLE (ジル)』2009年3月号。安藤裕子さんの連載「 U-Bee Chronicle 」第10回。

JILLE (ジル) 2009年 03月号 [雑誌]

JILLE (ジル) 2009年 03月号 [雑誌]

今宿麻美さん、アリスさん、みやもとりえさんがそれぞれな表紙の『 JILLE (ジル)』2009年3月号。いきなりですが安藤裕子さんの連載「 U-Bee Chronicle 」(P108〜)。アコースティックツアー中の安藤裕子さん。大阪は大阪市中央公会堂のライブに密着。リハーサルから化粧前からの写真はありますが、今回は安藤裕子さんの手を離れてしまっており読み応えは低い。コラムのテーマは「ライブ」でこの日機材トラブルで開場遅れてごめんなさいとか短いコメントのみで「オネエサン&もげたんのお悩み相談室」「もげたんのだいにほんむかしばなし」はお休み。ガックシ。そして今夏は新作アルバムなしでベストアルバムとそれにともなうライブツアー「安藤裕子 LIVE 2009 " THE BEST "」の告知。これもややテンションが落ちましたが、「ザ・ベスト」ってオッサン系エロ雑誌じゃねーかよとテンション上がってプラマイゼロだ。しかしベストアルバムの詳細がよく見えない、レコード会社移籍をふまえてだと納得ですが、そうでなかったらちょっと文句のひとつも言いたくなります。いつもは買って読めぜと〆るところですが、今号は立ち読みでいいんじゃないすか?立ち読めぜ。