世紀末月末激辛究極モンスター番組みたびあらわる。『テレキャン』2009年1月29日(木) 24:40〜25:35 テレビ朝日

流れ流れて月末のどっか夜中に放送する『テレキャン』【公式サイト】の第三回目。オープニングはハウススタジオの外からでしたが春を先取りしすぎて寒し。司会進行は西山茉希さん、徳澤直子さん、安座間美優さんに永井大さん。なんだか今回は徳澤直子さんの出番が多くて嬉しい。峰えりかさんと高橋メアリージュンさんのところへ徳澤直子さん登場で、小洒落たバーでもってお酒をいただきつつゴルフを楽しみます。スクリーンに向かってバシッと打つとコンピューターがコンピュりまして飛距離を計算してくれるアレね。三人で順番に打って何打以内にカップインしないと激辛たこ焼きを食わされるとなりまして、ゴルフ経験者の徳澤直子さん指導のもと見事に十打オーバーにて激辛たこ焼き十個。とりあえずひと口食べまして、リアクションの取れない辛さに徳澤直子さん「もうイヤだ」と『テレキャン』降板宣言。デートロケのコーナーでは西山茉希さんが永井大さんと目黒のあたりをウロウロ。家具なんかを見たりして食事は蒙古タンメン中本。一番辛いという北極の超ラーメンをズルッと。涼しい顔の西山茉希さん、いっぽう永井大さんは汗ダーダー。スタジオに戻ってその辛いラーメンを食わされる徳澤直子さんと安座間美優さん。可愛そうに、辛いばっかり可愛そうに。ハウスパーティーのコーナーに舞川あいくさんが途中参戦、マイペースというかなんというか適当さに戦慄。『 AneCan 』からは押切もえさんが『モデル失格』の宣伝と蛯原友里さんがバレンタインのなんかそのへんの話をしてました。エンディングはゲームコーナーで負けた永井大さんが薄着にて、小雨振るハウススタジオの外からさようなら。みんなでバイバイしている上からのショットで徳澤直子さんだけが別のカメラに手を振っているという、肝心なときにこうなのは健在なのかと嬉しくもあり悲しくもあり。今週末には第四回が放送されます。