そうか『やりすぎコージー』は『冒冒グラフ』化したのか。

2008年10月からゴールデンタイムに進出した『やりすぎコージー』(月曜 20:54〜21:54 テレビ東京)【公式サイト】。土曜深夜末期から、徐々に勢い(特にエロス)をなくしていましたが、好事家のみなさんは「いつかきっとやってくれるだろう」とポジティブシンキン。ところが年が明けて2009年2月、人気企画「やりすぎ格闘王」の第三弾が放送されてから様子がおかしい。二週にわたってトーナメントを放送し、残すは決勝戦というところで翌週は他の特番で放送はなし。その次の週には別企画「やりすぎ FBI 」と新レギュラー野性爆弾の企画を放送。そして今週はまたも別企画で「元相方探し」と「桂楽珍とは?」と「千原せいじの相談」をやってました。で、来週の予告でやっと「やりすぎ格闘王」の決勝戦が放送されますよ。あと「元相方探し」の続きも。つまりいくつかの企画を平行して放送し始めたのです。深夜時代は各地方で放送時差がかなりあったらしいですけど、ゴールデン進出で足並みがそろったから出来たのかしら。これってつまり『やりすぎコージー』は『冒冒グラフ』化したってことか。それならそうと各方面に伝えておかないとねえ「やりすぎ格闘王」の結果はいま発売の『クイック・ジャパン』にがっつり載っとる、もう結果知ったんす。たのんます。ボーボーグラフ!

見てからの追記(20090309):あららら、先週予告にあった「やりすぎ格闘王」の決勝戦が放送されませんでしたね。こんなことって今まであったかしら?次週予告にもなかったし、複数企画並走は無理があるのではないか。

見てからの追記(20090331):2009年3月30日(月)に放送された2時間スペシャルの「やりすぎちゃった決定的瞬間ベスト5」のコーナーで決勝戦が放送されました。しかしこのコーナーの説明ナレーションが「これまで数々の伝説を生んできた放送の中から、やりすぎちゃった決定的瞬間ベスト5を一挙大放送」とあり、5位から2位までは過去の放送(都市伝説は未公開のものあり)で、第1位が決勝戦というなんとも扱いの低い結果になりました。フジテレビの月9に潰されるならまだしも、自滅だけは避けてほしいですね。ちなみに決勝はサバンナ八木有酸素運動マン)さんとずんのやすさん、3ラウンドアームロックでずんのやすさんが優勝です。おめでとうございます。