臼田あさ美さん『世界!弾丸トラベラー』2009年3月21日(土)ゲストでエジプトへ。

女子による無茶旅『世界!弾丸トラベラー』【公式サイト】(土 23:30〜23:55 日本テレビ)。2009年3月21日(土)は特番のため24:00からのスタートで、ゲストは臼田あさ美さん。一泊四日でエジプトへ「クレオパトラ気分を味わいたい」ということです。これって2008年11月の【http://ameblo.jp/usuda-asami/entry-10164935030.html#main】かしら?ずいぶんと暖めたのか、いつもこうなのか、お蔵入り寸前だったのかなんなのか。とにかくクレオパトラ気分になることは間違いなさそうなので三連休のど真ん中に、放送開始時間に気をつけて見ろぜ。

見てからの追記(20090323):半日かけてエジプトへ到着したお団子頭の臼田あさ美さん。滞在時間が32時間とか中途半端なので、あんまし意味のないかもしれません。モハメド・アリモスクにて自称ブルース・ウィリス似のラマダンさんと待ち合わせ。ガイドのラマダンさんとハン・ハリーリ市場へ、ここはお土産屋さんがいっぱい。まずはターメーヤというコロッケをパンにはさんだものをパクつきます。食レポはお手の物の臼田あさ美さん。モハメッド・ブラザーズでは、ツタンカーメンのコスプレセットをクレオパトラと勘違いしてボッタクリ価格にて購入。この幸せな勘違いは旅の終わりまで続くのでした。晩御飯はフェルフェラにてモロヘイヤのスープや鳩の丸焼きなどをいただきました。そのあとはフォーシーズンズ・ホテル・カイロ内のスパでクレオパトラコースの施術を受けます。すっかり化粧の落ちたすっぴんたまご肌の臼田あさ美さんにラマダンさんは「クレオパトラみたいだ」とご機嫌をうかがいます。宿泊はカイロ・マリオットホテル(一泊37000円なり)。翌朝はピラミッドを見に行きます。ピラミッドにハグをしたり、内部に入って暗がりで頭をぶつけたりしつつピラミッドパワーを得ます。三つのピラミッドの見えるパノラマスポットへラクダで移動。ツタンカーメンのコスプレセットを着用し、クレオパトラ気分で写真を撮りましてさようならエジプト。ということで物怖じしない可愛さ全開で、臼田あさ美さんの魅力爆発。旅ものは定期的にやっていただきたいと思いました。