『笑神降臨』2009年4月6日(月)次長課長の回が面白かった。さてオンデマンド210円の価値はあるか?(再放送は2009年4月19日(日)16:00から!)(さらに再々放送が2009年5月1日(金)25:25から)

2009年4月6日からスタートした『笑神降臨』【公式サイト】が面白かった。ゲスト一組で30分お送りするわけですけども、初回の次長課長はスタジオコント2本(「吉田のママ」「12800円」)と『プロフェッショナル』のパロディ「アマフェッショナル」。特にこの「アマフェッショナル」が秀逸で、番組のセットとテーマソングとアナウンサーの住吉美紀さんが『プロフェッショナル』と一緒、でもナレーションは橋本さとしさんではありませんでした。井上聡さんがアルバイトとしてスタジオゲスト。迎えるのは茂木健一郎さん風の河本準一さんと住吉美紀さん。構成は『プロフェッショナル』と一緒。住吉美紀さんのブログ【http://www.nhk.or.jp/professional-blog/100/17317.html】によると台本なしのアドリブだったようで、おもわず吹き出してしまう場面もあったとかなかったとか。ってあったんです。いまのところ再放送はありませんが、NHK が2008年12月より開始した有料サービス「 NHK オンデマンド」では見ることが出来ます【NHKオンデマンド 笑・神・降・臨】。これが210円なんですよね、じゃあ再放送があるまで待つか(あるとは決まってないけれど)、もしくは動画をアレしているところを検索してナニするか。

再放送についての追記(20090417):ととと!再放送が決定。2009年4月19日(日)16:00からですよ【http://www.nhk.or.jp/syousinkorin/news/index.html】。お見逃しなく。

再放送についての追記(20090501):よーよーまた再放送が決定。2009年5月1日(日)25:25からですよ【http://www.nhk.or.jp/syousinkorin/news/index.html】。次長課長アンジャッシュ、インパルス、東京03を一挙再放送。推しますね NHK