『 JILLE (ジル)』2009年5月号。安藤裕子さんの連載「 U-Bee Chronicle 」第12回。

JILLE (ジル) 2009年 05月号 [雑誌]

JILLE (ジル) 2009年 05月号 [雑誌]

単独表紙は2008年6月号に続いての安藤裕子さん。しかし『 JILLE (ジル)』の表紙と相性がイマイチだわ、今回は顔の照明が怖いよ。肩がずっこけたゆるいトップス、視線を前面に持ってゆくと……ない、あるはずのあれが、おっぱいと呼ばれるふくらみがないのは春風のいたずらなのかなんなのか。パラパラとめくりますと「見たい!知りたい!バッグの中身」(P84〜)には吉高由里子さんが登場で ipod には安藤裕子さんが入っていると、周りが良く見えた対応。連載第2回の「吉高補完計画」(P98)は「1日スタイリストになる!!の巻」としてスタイリストさんに付いてブランドを訪れ、リースの手続きやら自らスタイリングしたりしてました。コンセプトがしっかりしているので安心。その反面、安藤裕子さんの連載「 U-Bee Chronicle 」(P108〜)。第12回は「ドレスアップ」ということで3ポーズの全身写真のみで、コラムは一周年についての短文で「オネエサン&もげたんのお悩み相談室」と「もげたんのだいにほんむかしばなし」はお休みというていたらく。お悩み相談は安藤裕子さんが直接答える企画があるようなので、行きたい人は応募してみたらいいですよ。しかしこのところの不調はいったいどうしたというのか、編集者の努力不足と言ってしまっていいでしょう。なめるなよ。2009年4月15日発売のベストアルバムとツアーと、最終公演の2009年6月26日(金)の東京国際フォーラムホール A に向けてどう仕掛けてくるのかと楽しみにしているのに残念。ベストアルバムについては次のページの「 JILLE Music!!! 」(P110)にビニール傘さしさしインタビューあり。ゲストに出たラジオではベストアルバムが2パターンあることについて、曲が選びきれなかったとか言ってましたけど、迷いがあるのではないかしら。周りの人たのんます。