放任主義の果てに。『 Channel-a 』2009年4月16日(木)22:00 tvk ゲスト安藤裕子さん。

エイベックスグループの音楽番組『 Channel-a 』【公式サイト】。安藤裕子さんはエイベックスグループのカッティングエッジからデビューしまして、このたびベストアルバムをリリースしました。インタビューはベストアルバムについて前髪ぱっつんの安藤裕子さんでしたが、10分強の放送時間のほとんどが2008年初頭に行なわれた初めてのアコースティックライブという謎の構成を見せました。ま確かにアコースティックツアーが大きな転機になったとは思いますが、このあとにアルバム『 chronicle. 』をリリースして初夏のツアー、夏フェスへの出演、2009年初頭の二回目のアコースティックツアーがあったのにもかかわらず、なぜ2008年のアコースティックツアーなのか。しかもこの映像は『 chronicle. 』初回限定の DVD に収められているものがほとんどじゃねいのかい。ベストアルバムについてのインタビューなどを読むにつけ、アルバムやシングルのリリースに関しての、ノルマ的なものからは比較的自由な創作環境らしいですけども、ベストアルバムの宣伝に関してもここまでほっぽらかしてはいけないぜ。もうちょっと何かあるかと思うじゃないか。