2パターンで発売された安藤裕子さんベストアルバム『 THE BEST’03~’09 』は DVD 付きがどっちかと言うと、入り口としては良いのではないかしら。白いほうです。

THE BEST’03~’09(DVD付)

THE BEST’03~’09(DVD付)

どうですかね、混乱してはいませんかしら。2009年4月15日に発売されたベストアルバム『 THE BEST’03~’09 』ですけど同時に2パターンでてまして、この CD + DVD のとCD2枚組みのやつです。内容は1枚目のCDはどちらも同じで、新曲『はじまりの唄』が収録されたもの。 DVD のほうはこれまでの PV プラス『はじまりの唄』の PV が収録されていまして、2枚目の CD は安藤裕子さん、スタッフがこれも入れたかったという「裏ベスト」的な選曲。安藤裕子さんに興味を持ったかたの入り口としては、 DVD のほうがいいんじゃないですかね。安藤裕子さん自身のファッション、メイク、美術センスがかなり反映されております。まとめて見ると、トンネルとか洞窟とかの使い方が面白いですね。個人的には『ドラマチックレコード』がリピートリピートで、あの帽子のかぶり方にぽわ〜ん。迷ったら白いほうでひとつ。