『ネイチャージモン』第二巻 2009年4月6日発売。そして『取材拒否の店』がほどよいです。

ネイチャージモン(2) (ヤンマガKCスペシャル)

ネイチャージモン(2) (ヤンマガKCスペシャル)

隔月刊の『別冊ヤングマガジン』【月刊ヤングマガジン】で連載中の『ネイチャージモン』。単行本の第二巻が発売されました。今回は大木屋での「下町の巨大肉を追え!」と「オオクワハンター北国編」と松阪牛の「宇宙一の肉に惚れた男」の前編を収録。グルメとクワガタってのが第一巻と同じですけどアプローチが違うので楽しめました。しかし松阪牛で巻をまたぐとは(第三巻は2009年秋発売予定)。いま発売中の『別冊ヤングマガジン』 No.33 2009年5月1日増刊号では巻頭にて、ネイチャーリュックの中身を公開しており、まさにいまナウ問題になっているインフルエンザから身を守る方法をレクチャーしてます。さらにこの四月より毎週金曜日の深夜にフジテレビで『取材拒否の店』が放送されております。スタッフと寺門ジモンさんの関係がほどよくて、放送時間も15分なのでほどよい。寺門ジモンさんなじみの店で、これまでは取材拒否をしているのですが、寺門ジモンさんの交渉でなんとか取材させてもらおうとします。スタッフは軽い感じで挑むのですが、そこで寺門ジモンさんが「おまえ何もわかってない!」とウンチクを語るのがいいんですね。いままで3回放送されて、3回目の中華屋さんがやっと取材 OK というシュートな内容。でも雑誌の『 SPA!』と連動しているみたいで、こっちにはテレビ取材が NG でも情報が載っているみたいですね。番組でも最寄駅や場所のヒントは出ているので、ちょっと調べればテケレッツノパッパってなもんで、わたしも取材拒否だった銀座のコロッケパンのお店に先日行ってまいりました。温かなお母さんが一つ一つ包んでくれる惣菜パンが嬉し美味し。

コロッケパン……美味し!