『ふたつのスピカ』サウンドトラック2009年8月5日発売。主題歌は収録せず。

ふたつのスピカ

ふたつのスピカ

さわやかドラマ『ふたつのスピカ』。全7回がさわやかに終了してさわやかさが残るわけですが、このたび主題歌をのぞくサウンドトラックがさわやかに発売されます。いやーしかし NHK のドラマはあなどれませんね、キャストの弱いところがないのですから。桜庭ななみさんをはじめとした5人の生徒たちが、宇宙飛行士を目指して競い合うと同時に、お互いの演技が相乗効果でグングン良くなっていくというね。このまったく逆のことが『恋して悪魔〜』で起きているのですから、桜庭ななみさんの演技力がわからない日々。脇を固めるキャストで体育教師のゴルゴ松本さんは、はじめはどうかなと思っていましたら、第6回のラストでバカみたいに泣かされてしまいました。いやはや参りました。