『ロボゲイシャ』を土曜の朝から見かけるとは思わなんだ。『ズームイン!!サタデー』2009年9月26日(土)「公開1週間前シネマ」で紹介される。

土曜日は『ズームイン!!サタデー』で安座間美優さんのミニスカチェックするのが生きがいなんだよ(カミングアウト)。本格的なブーツファッション期に突入したから、ひざ上からスカートまでの実りの秋を楽しむわけなんです。「公開1週間前シネマ」というそのまんまの映画コーナーがあって、インタビューがあったりするから邦画が多いのですけど、なんでか『ロボゲイシャ』【robogeisha.com is Expired or Suspended.】が紹介されていたので、いろんな作業を中断して見入る。

海外向けの動画サイトで注目されたとの流れで『片腕マシンガール』も紹介されていまして、

主演の木口亜矢さん、井口昇監督と特殊造形の西村喜廣さんのコメントもありました。みなさんの姿、主演女優さんのメディア対応など、安心安心。かなりおいしいアクションシーンがてんこ盛りで、これでチビッコが『ロボゲイシャ』観に行ったらどうすんだと思いましたけども、 PG-12なのでそのあたりの描写は抑え目なのかしらと思いました。でもこれが土曜の朝に流れたってのはスゲーな。この間シアター N 渋谷へ『意志の勝利』を観に行ったとき、客席が先輩ばかりのなか上映を待っていたら『ロボゲイシャ』と『吸血少女 対 少女フランケン』の予告が始まった時の緊張を思い出しました。じい様ばあ様はどんな気持ちで観たのでしょうね、「地獄へおいでやす」とかピンと空気が張りつめたぜ。それでこの放送のあと公式サイトを見ようとしたら、なんかつながんなくて残念。『ロボゲイシャ』は2009年10月3日(土)より公開です。