2009年10月15日(木)深夜スタート『空中ブランコ』で杉本有美さん声優初挑戦。というか実写出演?

杉本有美さんが奥田英朗さん原作のアニメ『空中ブランコ』【Kuchu Buranko | Kuchen und andere Spezialitäten – der Blog für Feinschmecker】に、ナースのマユミ役で出演されます【http://ameblo.jp/sugimoto-yumi/entry-10348792559.html】。フジテレビ木曜深夜「ノイタミナ」枠ということで、うるさがたのみなさんの目にさらされるわけです。ただアニメといっても実写と融合した作品だそうで、公式サイトでは注射をスタンバりつつ乳房と太ももをアッピールする、ナース姿の杉本有美さんの姿(アニメでなく実写の)がありました。ということでこっち方面のうるさがたのみなさんも参加して、秋の夜はやかましくなりそうです。アニメーションに声をあてつつ、実写のパートもあるってことですね。

杉本有美
フジテレビ系月9ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』秋田沙織役の好演も記憶に新しい彼女が、アニメの声優に初挑戦。また、声だけでなく実写でも登場する。1989年4月1日生まれ。大阪府出身。出演作は『炎神戦隊ゴーオンジャー』須塔美羽役、ほか。

空中ブランコ』公式サイトより引用

公式サイトにもあるように、フジの月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』への出演が大々的にアッピールされていますね。これわたし見なかったのですが、人づてに聞いたところによると杉本有美さんの出演時間は全話トータルで3秒ほどだそうで、そんなんで「好演」が「記憶」に残るんかと思いますがどうか。おなじフジのアニメだからということもありますけど、月9に豆ほどでも出演したという”既成事実”さえ作ってしまえばこっちのもんですから、これからもどんどんアッピールしていただきたいですね。いまあわてて原作を読んでいるのですが、番組紹介を見ていたらアレ? ナースのマユミっていわゆる「 S っ気が強い」てのとは少し違うと思うんですけど、まあそういうほうがわかりやすいか。そしてこの『空中ブランコ』で、新たにめんどくさいファンを獲得していただきたいですね。それから杉本有美さんの胸の谷間については『 an・an 』2009年7月22日号でカミングアウトがすんでいるので、スキマがあるのは承知の上でのプロとしての仕事であります。いらんこと言わないように。

20090927追記:第2日本テレビ「デジモテ」で、やりコンならぬやりパーでバナナを食わされ見事にやられちゃう杉本有美さん【http://www.dai2ntv.jp/digimote/top2.html】。どっちかというと、いままではこっち(受け身とかそういうことよ)のイメージが強いですよね。