今夜の『笑神降臨』は友近さん。

第2シーズンを放送中の『笑神降臨』【公式サイト】(月 24:10〜24:39 NHK 総合)。2009年11月2日(月)は友近さんが登場します。公式サイトでネタバレ(どんなネタをやるかバレ)を見てしまいましたが、それでも楽しみです。私にとって第2シーズンの最重要回。明日休みのかたは夜更かしして見ろべし。

見てからの追記(20091103):『スタジオパークからこんにちは』のパロディは入り口だけ、このあたりは『プロフェッショナル』を完コピをした、次長課長の『アマフェッショナル』と大きく違いましたね。NHKNHK まんまが出来るという武器を使わないのが友近さんらしいです。こないだの『アメトーークスペシャルの「徹子の部屋芸人」で、オードリーを囲んでさんざ「徹子の部屋」”あるある”をやってからの、仮想「徹子の部屋」で、友近さん扮した黒柳徹子さんはその”あるある”をほぼ無視したのを思い出しました。一筋縄ではいかんよ。しかし『エイリアン』風のんは『検索ちゃんネタ祭り』でやったのが、カメラワークからお客さんから良すぎたですね。うーん期待が大きすぎた。