明日の『スタジオパークからこんにちは』は香川照之さんがゲストですが、生放送ではありませんよ。

明日2009年11月27日(金)13:05から NHK 総合で放送される『スタジオパークからこんにちは』に、香川照之さんが出演されます。いよいよ今度の日曜日、2009年11月29日から始まる『坂の上の雲』をアッピールしつつ、2010年の大河ドラマ龍馬伝』の話もあるっぽいです。現在、日本映画最重要人物でありながら、ドラマにも大きな役で次々と出演されているパワーはいったいどこから来ているのか? ミルサーでいろいろジュースにしているからなのかどうなのか。そんな多忙な香川照之さんですので、明日の放送は録画になりまして、スタジオパークに行ってもこんにちはできません。熱心なファンのみなさん、ここは我慢の慢子ちゃん。それから『キネマ旬報』で連載している『日本魅録』の第二巻はそろそろ出てもいい頃だと思うんですけどにゃー。

見てからの追記)20091127:録画でしたけど「暮らしの中のニュース解説」だけ何でか生放送ですよ。そしてこのコーナーが番組の一番最後に移動していました。香川照之さんは『坂の上の雲』の話が中心で菅野美穂さんからの VTR がありました。『トウキョウソナタ』と松田優作さんの遺作『華麗なる追跡』の映像もありました。まあ『坂の上の雲』と『龍馬伝』見てねが強すぎたか、引く手あまたの香川照之さんですから仕方ないか。見るか。