Wii で血みどろの串刺し。『マッドワールド』は18禁。

ここに書きためます。暴力描写がありますもんで、18歳未満の子猫ちゃんは読んではいけない。

MADWORLD (マッドワールド) 【CEROレーティング「Z」】 - Wii

MADWORLD (マッドワールド) 【CEROレーティング「Z」】 - Wii

2010年3月6日
扇女子やっつける。爽快感が少ないのは、そこへのプロセスが長いからかな。

2010年2月16日
トゲトゲバスのリトルトーキョー

2010年2月11日
……もう、飽きた。

2010年2月10日
発売日に買いに行ったら、店頭になくて、店員さんに聞いたら18禁(「 Z 区分」というらしい)の棚から出してくれました。普通は発売日には目立つ場所に置いてあるもんですけども、せっかくの黒いパッケージがもったいない。帰って Wii にぶち込むと『バイオハザード』の声と同じ人っぽく『マッドワールド』。見下ろし方の格闘アクションで、ザコキャラ→イベント→ボスキャラとステージ構成はよくある感じ。しかし最大の特徴はその色使いで、基本的にモノクロ。攻撃すると血が噴き出すのですが、それが赤。第一印象としては、自分や敵の「重さ」があまり感じられず、ゲーム中の文字が小さいところがありますよ。あと背景からキャラクターからが全部モノクロなので、ちょっと区別が付きづらいところがあります。しかし、ま、18禁の暴力描写で敵を串刺しにしてゆくのはけっこうクセになるかもだ。とりあえず一面やって終わり。