『レッドスティール2』をやるんだぜ。

レッドスティール2(通常版) - Wii

レッドスティール2(通常版) - Wii

モーションプラスというのをリモコンにひっつけて、さあやろうかとゲームはじめたら、「モーションプラスの扱い方」みたいなビデオが流れはじめたからテンション下がる。本当にお客が偉くなるとろくなことがないですね。前作をやったことがないのですけど、西部劇っぽくはじまって、すぐに街になるって導入部はイマイチ。モーションプラスはリモコンの操作精度を上げて、より細かい操作が出来るみたいですけども、30分ほどやった時点では大ざっぱに振り回せば事足りる。世間は同じく本日発売の『スーパーマリオギャラクシー2』ですが、前作がもうひとつだったんで見送り。前作と同時期(2007年末)に『ノー・モア・ヒーローズ』が出て、こっちの操作感がいい意味でいい加減で、操作快感は断然こっちだったんですね。『マリオ〜』は「リモコンを振る」→「アクション」がシビアでした。これは同時期に『マリオ〜』と『ノー・モア〜』をやった人は感じたんじゃないかしら。話がそれましたが、『レッドスティール2』の感想はここに追記してゆきます。しかし Wii のゲームで最後にクリアしたのはいつだっけな。がんばります。

20100606:ゴーストタウンのトンネルで何も起きず。扉があるけど開くでもなくスイッチがあるでもない。どうすればいいのか。

20100605:第二部みたいな感じかな、いかにも西部劇なゴーストタウンにいる。はじめからこの方がいいんじゃないの? 前作がこうだったのだろうか。いろんな技を覚えて楽しくなってきた。

20100603:拠点というのか隠れ家というのか、同じところに帰っているのか、別のところにあるのかがわからない。……向いてないのかな。

20100530:刀をかまえたら銃撃を受けない。ってのはもう少し見せ方あるだろと思った。キンキンキンとかいってもいい。いってる?

20100529:つるしの操作設定でやってるけど、敵のロックオンを外したい。というかハンマーのやつがめんどう。

20100528:登場人物と会話が出来なくて、おつかいおつかいになってる。刀とピストルの組み合わせが、いまのところ1+1=2にもなっていない。