西川美和 × オダギリ ジョー × 香川照之!!! 太宰治短編小説集『駆け込み訴え』 NHK BS-2にて2010年9月27日(月)放送。と思ったけどオダギリ ジョーさんは出ないみたい。

キネマ旬報 2010年 9/15号 [雑誌]

キネマ旬報 2010年 9/15号 [雑誌]

いま売りの『キネマ旬報』2010年9月下旬号、香川照之さんの連載『日本魅録』(P102)で、西川美和さんの初(?)テレビドラマ『駆け込み訴え』の撮影風景が記されています。太宰治さんの短編集を朗読ドラマとして制作されているようです。キャストについては女子高の教諭にオダギリ ジョーさんと香川照之さん、あとは女子高生のみなさん。ほかもいらっしゃるかもしれませんが、30分弱のようなのでオダギリ ジョーさんと香川照之さんの二人芝居になるんじゃないかと、願望を含めて思っています。そう、どうしたって『ゆれる』ですよね、『ゆれる』と『駆け込み訴え』の関係についても触れています。ドキドキしながら放送を待ちます。

追記20100908:すいません。よく読んだら、オダギリ ジョーさんは出ないみたいです。『ゆれる』撮影のとき参考のため『駆け込み訴え』を読ませていた。と書いてあります。勇み足すいません。