『アゲイン!!』第1話「卒業、おめでとう」『週刊少年マガジン』2011年4月20日号。

tokka2011-04-06


いつまであるかわかりませんが、第1話が web で公開されています。【http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02065/01/pv/again/pageview/index.html

ということで、発売当日に買って読んだらこういうことになっていて、心底驚いたわけです。2014年の春(高校卒業式)から、記憶はそのままに2011年の4月6日(高校入学式)にタイムスリップしてしまった男女。作者の久保ミツロウさんは前作の『モテキ』で物語に既製曲を取り入れていました。この2011年3月11日に起きた震災、その後続く人災を『アゲイン!!』にどう取り入れるのか、それともまったくのフィクションとして、あるべき物語として描くのか。三年後からいまを見た主人公になにか言って欲しい気もしますが、それは難しいんかなー。このあたりに注目しつつ読んで行きたいと思います。リアルタイムで感想をツイートするのはやめて、次の号が出たら感想をこっちにアップしたいです。