『アゲイン!!』第10話「抱擁デンジャラス」『週刊少年マガジン』2011年6月29日号。

tokka2011-06-15


扉絵は前回ラストに出てきた藤本幸世ライクな彼氏が太鼓叩く姿。ここまでフィーチャーされるのは重要人物だのか。今村金一郎、藤枝暁、柴田麗緒のまで土下座している彼氏。応援団に戻って欲しいと言うと、ガバッと起きあがり、団長が戻って欲しいと言っているのか? 片言で。ホントは団長は言っていないけど、ウソついたらダッシュで練習中の応援団へ。彼氏いきなりうしろから宇佐美良子に抱きつくと、思い切りブン投げられ川へ落っこちました。大隈達彦というこの彼氏、帰国子女ですので、ハグするの当たり前。かつて宇佐美良子がテレビで取り上げられ、騒がれ、落ち込んだところを励まそうとうしろから抱きついたら、川に落とされた。この時は水かさが少なく、全治三週間。責任を取って応援団は活動停止になった。藤枝暁は思い出した、この大隈達彦ってよく周りを怒らせちゃあ土下座をしていたと。この大隈達彦は応援団に戻りたい、入学式で見た応援はほんとにクールだったと。チア部との合同応援練習まであと二日、二年生の元応援団員を呼び出すも、うっかり入っただけで、あの活動停止でやっと辞められたから、戻らない。残るは三年生の元応援団員だけ。部活に入っておらず、三年生から一年生に戻った今村金一郎は「部活やってない人間はな 上下関係どーでもいいんだよ」ショックを受けた大隈達彦はまたも土下座。大隈達彦がなぜに藤本幸世とこんなにダブるのか。宇佐美良子と柴田麗緒がだんだん見た目が離れてゆくのに。宇佐美良子が丸っこくなった。なぜだのか。あと団員がごっそり抜けた件は、そんなシリアスな話じゃなかったってことかな? 心が痛むようなことかと覚悟していたけれども。