『アゲイン!!』第9話「ウワサのあのコのウワサ」『週刊少年マガジン』2011年6月22日号。

tokka2011-06-08


表紙は取材を受けている高校一年(?)の宇佐美良子。それを横目に阿部珠貴。柴田麗緒が阿部珠貴に報告しているが、前回明らかになった悪だくみに気づかないふりをしている。つまり二重スパイということか。応援団員がひとりになったわけを匂わす。今村金一郎、柴田麗緒、藤枝暁がパソコンを囲んで話している。告発しようと柴田麗緒は言うが、今村金一郎は自分だけが動いていることにしたい。応援団の過去の話。北島先生からテレビの映像を借りる。かつて団員はたくさんいた。その取材でもたくさんいた。可愛すぎるとして取材をうけていた。今村金一郎は高校からこの地域に来たので、知らなかった。ここでも応援団員がいなくなったことについて話す。北島先生の顔が険しくなる。噂ではいろいろあるみたいだが、北島先生ははぐらかす。今村金一郎は応援団を辞めた在校生を教えてもらおうとする。これもはぐらかす。不振に感じる。放課後、北島先生は姿を隠す。仕方なく帰ろうと歩道橋を渡っていると、団長だろうか太鼓の音が聞こえて来る。それに合わせてペンでガードレールを叩く学生。メガネの彼は、藤本幸世(『モテキ』主人公)かよ。今村金一郎が DVD で見ていたので太鼓を叩いていたでしょ?と尋ねると、いきなり土下座してきたのでした。応援団員がいなくなった事件が明らかになって行きそう。藤枝暁の影が薄い。過去の丸みのある宇佐美良子、柴田麗緒との描きわけが進むのかしら。阿部珠貴は宇佐美良子に対して、かなり私怨があるみたいです。そうすると、もっと警戒してもいいとおもうのですが。