2014年秋 テレビ・ラジオ表(関東地方・更新終了)

涼しいのう。

2014年9月25日(木)

(終)『ナインティナインのオールナイトニッポン』25:00〜27:00 ニッポン放送 出演:岡村隆史 矢部浩之 MEMO:二十年、千回以上の放送を経てついに最終回。と言いつつ、実態は矢部浩之さんが退きまして、来週からは岡村隆史さんひとりでの放送に。

2014年9月27日()

コサキン・天海の超発掘! ものまねバラエティー』 23:10〜23:55 フジテレビ 出演:関根勤 小堺一機 天海祐希 MEMO:これ今年6月に続いての第二弾なのですか知らんかった。

2014年9月28日()

『元祖! 大食い王決定戦 〜新世代最強戦〜 』 18:30〜22:06 テレビ東京 出演:中村ゆうじ ギャル曽根 照英 MEMO:なんか決勝戦で起きると聞きましたよ。

2014年9月29日(月)

出川哲朗のリアルガチ』 25:00〜25:30 テレビ東京 出演:出川哲朗 三村マサカズ 今野杏南 十枝梨菜 MEMO:月イチレギュラー冠番組でありましょうかの第二弾。前回は中村静香さんが水着で出てくれたというのに、その前にアシスタントの水着っ子ちゃんが全部持って行ってしまった。これまたやるのけ、十枝梨菜さんまたやるのかあなたは。

2014年9月30日(火)

(新)『ザ・トップ5』シーズン4 17:50〜20:00 TBS ラジオ 出演:火:笹川友里 博多華丸 水:国山ハセン 浜野謙太 木:伊藤隆太 本谷有希子 金:出水麻衣 高橋芳朗 MEMO:一新にもほどがある、というかプロデューサーが別の方になったようです。だので『タマフル』そして『相談は踊る』のラインからは少し外れる感じで、それぞれの道を進むと。こらぁ評判出てから聞くかな。

2014年10月1日(水)

(新)『超能力ファミリー・サンダーマン』 19:25〜19:55 NHK Eテレ 声の出演:桜庭ななみ MEMO:なんかニコロデオンのドラマですって。『ミスター・インクレディブル』の実写版ホームコメディみたいなのを期待してるんですけど。

(再)『 MOZU season1 』 23:53〜25:54 TBS 出演:西島秀俊 香川照之 真木よう子 池松壮亮 有村架純 長谷川博己 生瀬勝久 吉田鋼太郎 MEMO: season2 がやるもんで、再放送するもんです。池松壮亮さんも素晴らしいですが、なんといっても吉田鋼太郎さんのトコトンな悪漢ぶりが最狂。つや消しブラックの車がこわいこわい。

2014年10月2日(木)

(新)『ナインティナイン 岡村隆史オールナイトニッポン』 25:00〜27:00 ニッポン放送 出演:岡村隆史 MEMO:こうなります。事前情報では FM っぽいクリス・ペプラーさん的なアプローチになるという。ならねえと思いますが。

2014年10月3日(金)

(新)『コサキン道中 ぶらっぶらっぶら!』 22:00〜22:55 BS フジ 出演:関根勤 小堺一機 MEMO:やたっ! 街をぶらりというか、タイトルどおりぶらっぶらっぶら! するんか。これは良い。

2014年10月4日()

(新)『綾小路きみまろの人生ひまつぶし』 17:30〜18:00 BS ジャパン 出演:綾小路きみまろ MEMO:内容はわからんが、だいたいわかるよね。あれから40年。

『 BAZOOKA!!! 第6回高校生 RAP 選手権』 18:00〜24:00 BS スカパー! 出演:真木蔵人 小籔千豊 エリイ(Chim↑Pom) レイザーラモンRG ZEEBRA DABO 漢 a.k.a GAMI MARIA(SIMI LAB) R指定 DARTHREIDER KEN-BO 韻踏合組合 Fla$hBackS YZERR(2WIN) 般若 MEMO:ディファ有明で行われる模様を生中継するそうです。BS スカパー! の大型特番の中でやるので、放送時間はどうですか 18:30 くらいからでしょうか。まあ会場が会場ですからね、俺風水的にはかなり淀んでいるのでなにごとか起こらないことを祈るばかり。そんで無料ですからね、そんで深夜の第二部はエロありらしいですが、こっちは有料。うまくできたある。

(新)『マキタスポーツ 土曜もキキマスター!』 19:00〜21:00 ニッポン放送 出演:マキタスポーツ MEMO: TBS ラジオのジェーン・スーさんのと同時間でスタートします。んが、んがしかし。だからぁラジオでお客の取り合いは不毛なんだって。若者のラジオ離れはいいとして、オッサンも離れていっちゃうぞ。

『世界自転車探検部』 21:00〜21:50 NHK BS プレミアム 出演:駿河太郎 MEMO:駿河太郎さんがポルトガルを行くよ。

『出没! アド街ック天国』 21:00〜21:54 テレビ東京 出演:愛川欽也 須黒清華 峰竜太 薬丸裕英 山田五郎 竹内力 マギー 堤下敦 板倉俊之 MEMO:横浜は伊勢佐木町を取り上げるそうで、横山剣さんのコメントもあるようです。

2014年10月5日()

(新)『東野・岡村の旅猿6』 10:55〜11:25 日本テレビ 出演:東野幸治 岡村隆史 MEMO:6年目ってわけじゃないのか。

(新)『昨夜のカレー、明日のパン』 22:00〜22:50 NHK BS プレミアム 出演:仲里依紗 鹿賀丈史 溝端淳平 ミムラ 星野源 片桐はいり 小倉一郎 筒井真理子 小野ゆり子 マキタスポーツ 菅野莉央 細野今日子 陽菜えみる 脚本:木皿泉 MEMO:木皿泉さん原作の小説を本人自ら脚本にしております。

2014年10月6日(月)

『 BAZOOKA!!! 』 21:00〜22:00 BS スカパー! 出演:真木蔵人 小籔千豊 エリイ(Chim↑Pom) レイザーラモンRG MEMO:そんで10月より放送時間が前倒し。21時からとなり、いわゆる月9、いわゆる吉田類の酒場放浪記と同時間となります。隔週はかわらず。→ではなく、毎週放送となります。新たなクランも加わり〜フレッシュ!

2014年10月8日(水)

(新)『寄生獣 セイの格率』 25:29〜25:59 日本テレビ 声の出演:平野綾 MEMO:岩明均さんの『寄生獣』がアニメ化であります。そしてミギーの声をあてるのは、平野綾さんです。バンギャルとしての活動はされているのか、ただたんに写真売られてなんとやらなのかなんなのか。実写映画ともリンクするんでしょうか。

2014年10月10日(金)

ビートたけしのいかがなもの会 2014年早すぎる流行語大賞』 19:00〜21:48 テレビ朝日 出演:ビートたけし 竹内由恵 新垣隆 マツコ・デラックス クリス松村 ミッツ・マングローブ 坂上忍 千原せいじ 西川史子 大久保佳代子 関根勤 カンニング竹山 土田晃之 劇団ひとり 三又又三 なべやかん 無法松 MEMO:いま新垣隆さんという。まあたしかに今年は飛び道具的なキャラクター大行進で、いまくらいから振り返ってちょうどいいんじゃないかしらん。しかしクリス松村さんの親子関係を思い出すにつけどんより。

2014年10月12日()

(新)『シャーロックホームズ』 17:30〜18:00 NHK Eテレ 声の出演:山寺宏一 高木渉 堀内敬子 江原正士 岸尾だいすけ 脚本:三谷幸喜 MEMO:先行放送されて台風でしたかで延期などされたものも含めてやるみたいですね。木曜深夜には再放送されます。

(新)『ごめんね青春!』 20:59〜22:09 TBS 出演:錦戸亮 満島ひかり 永山絢斗 重岡大毅 波瑠 トリンドル玲奈 川栄李奈 白洲迅 黒島結菜 斉藤由貴 森下愛子 えなりかずき 中村静香 緋田康人 津田寛治 坂井真紀 生瀬勝久 風間杜夫 脚本:宮藤官九郎 MEMO:あまちゃん』から一年以上、能年玲奈さんよりもったいぶって宮藤官九郎さん脚本のドラマであります。ま、演劇とか書かれてましたっけね。日曜21時のこの時間、何倍返しか知りませんけど、あたしとしては『課長サンの厄年』なー、この壁は高えべし。学園モノですので、ヤングキャストのヤングコーンを楽しみましょう。黒島結菜さんて『アオイホノオ』でいつも部屋に来てる女子ですね、ねーねーねー。

2014年10月14日(火)

(新)『マツコの知らない世界』 21:45〜23:18 TBS 出演:マツコ・デラックス 林修 濱口竜平 島村雅人 MEMO:おお、特番ではなく21時台にて復活ですか。たしかに以前は深夜ではありましたが、そんな深い時間でなくてもいけそうな内容ばかりでしたものね。そしてあの変な編集はどうなるのか。これは番組スタート時からけっこう解消されたのでしたね。ならいけるべ!

2014年10月15日(水)

(新)『相棒 season13 』 20:00〜21:54 テレビ朝日 出演:水谷豊 成宮寛貴 鈴木杏樹 真飛聖 石坂浩二 川原和久 山中崇史 六角精児 山西惇 小野了 片桐竜次 仲間由紀恵 羽場裕一 脚本:輿水泰弘 監督 和泉聖治  MEMO:13年目の浮気くら〜い……。初回はスペシャルにて仲間由紀恵さんのクセのある演技がどこまで抑えられるか。しかし『相棒』初回やおそらく正月もやるであろう拡大版、映画にもなりましたし、スピンオフも多数。で結局のところレギュラーサイズの54分がベストなんじゃないかと。あんまし国家のなんたらとか言われないほうが楽しめるような。

2014年10月16日(木)

(新)『 MOZU Season2 〜幻の翼〜 』 20:57〜22:09 TBS 出演:西島秀俊 香川照之 真木よう子 池松壮亮 佐野史郎 伊藤淳史 蒼井優 長谷川博己 石田ゆり子 小日向文世 MEMO:貧乏人のみなさん! おまたせしましたっ。WOWOW にて放送されたシーズン2がやっとこ地上波で見られますよ。しかしあれですね、シーズン1の各話終わりの予告でさ、シーズン2のシーンも入ったりしてね、あれ予告というか次回予告は別にあって、なんだかわかりづらかったすね。フィルメックスの客席にいる確率高い主演俳優さんたばこぷかぷか大活躍。

(新)『アフロの変』 深夜2:05〜3:05 フジテレビ 出演:レキシ(池田貴史大谷ノブ彦 MEMO:「変」なものを紹介していくようですね。「熱」じゃなくてよいのか。池田貴史さんもレキシ名義なので、なのでなんなのか。

2014年10月17日(金)

(新)『甲殻不動戦記ロボサン』 24:52〜25:23 テレビ東京 出演:真山りか 安本彩花 廣田あいか 星名美怜 松野莉奈 柏木ひなた 小林歌穂 中山莉子 甲本雅裕 MEMO:私立恵比寿中学のみなさん主演で、なんか外したロボットものなんでしょうかね、『ぼくらの』みたいなのかしらん。

『たけしのダンカン馬鹿野郎!!』 25:20〜26:20 フジテレビ 出演:ビートたけし ダンカン 玉袋筋太郎 〆さばアタル アル北郷 MEMO:おとうさん! たけしさんのマシンガントークですって。

世にも奇妙な物語 真夜中の特別編』 深夜2:20〜4:20 フジテレビ 出演:石田ひかり 角田英介 三上博史 夏生ゆうな 小日向文世 柊瑠美 深浦加奈子 片平なぎさ 露口茂 東幹久 森本レオ MEMO:『死ぬほど好き』『懲役30日』『おばあちゃん』『三人死ぬ』『サブリミナル』が放送されます。これはたまに昼間に再放送してるやつの深夜版ですか。夏生ゆうなさんとかね、直撃世代だからあたし。深浦加奈子さん、素敵でしたね。

2014年10月18日()

世にも奇妙な物語』 21:00〜23:10 フジテレビ 出演:タモリ 戸田恵梨香 平山浩行 多部未華子 馬場徹 吉田鋼太郎 神木隆之介 若村麻由美 仲村トオル 音尾琢真 ハマカワフミエ 大久保佳代子 岸井ゆきの 真剣佑 宮根誠司 宅間孝行 MEMO:いつもの短編に加えて、超短編てのがあるようですね。

(新)『ミレニアムズ』 23:10〜23:55 フジテレビ 出演:オードリー ウーマンラッシュアワー ナイツ 流れ星 山里亮太 MEMO:土曜深夜の面白タイムが帰ってきた。で、いいですよね? 『夢で逢えたら』の時間か。ドラマやってたけど、もひとつだったのでバラエティに戻った。

(新)『藤原竜也の一回道』 深夜2:10〜2:35 テレビ東京 出演:藤原竜也 MEMO:ドキュメントバラエティーだそうですけど、『ウルルン』での「カットしたとこになんかあったか幻想」を持ってらっしゃいますからね。びったしだのではないでしょうか。

2014年10月19日()

(新)『ヨルタモリ』 23:15〜23:45 フジテレビ 出演:タモリ 宮沢りえ MEMO:日曜のこの時間ですか、週末は『タモリ倶楽部』にはじまり『ヨルタモリ』で終わる。落ち着いたトーク番組になるようなです。

2014年10月28日(火)

(新)『チマタの噺』 23:58〜24:45 テレビ東京 出演:笑福亭鶴瓶 MEMO:初回ゲストがおすぎとピーコであります。なんだっけーかー。これ、おすぎさんのマネね。

2014年11月1日()

『木梨目線! 憲 sun の HAWAII7』 19:00〜20:54 BS フジ 出演:木梨憲武 ヒロミ MEMO:いつのまに第7弾。たまたま居合わせたヒロミさんってねぇ。あるよねー。

2014年11月5日(水)

(新)『強靭ボディ SEXY ボディ』 23:30〜24:00 BS ジャパン 出演:木多大介 太田千晶 宇多丸 内田慈 MEMO:なんだこれは『ギルガメ』関連なのかなんなのか。でも内田慈(うちだちか)さんならばチェックせねば。

2014年11月29日()

(終)『グレートトラバース 日本百名山一筆書き踏破』第5集「最終回 7800km完全踏破へ!東北〜北海道24座を巡る」 21:00〜23:00 NHK BS プレミアム 出演:田中陽希 MEMO:いよいよ、いよいよであります。これまでの放送もまとめて見られます。メイキングが10月25日(土)25:00〜25:29。第4集が続けて 25:30〜深夜3:29。さらに11月22日の最終回に向けて、第1集が11月1日(土)13:30〜15:29からはじまり、毎週土曜の昼間に再放送しますので、メイキングを含めてぜひぜひ。(地震ニュースのため放送日が一週間後になりました)

●ちんたらメモ
・ソースは『 TV fan 』『 TV ブロス』各放送局のサイト、ヤフーテレビ、ツイッターなど。
・地上波プラス tvk 。BS は無料のところと BS スカパー!FOX BS238
・『オールナイトニッポン』二部は30分短縮に。って前もこういうことあったっけ?
・『西遊記外伝 モンキーパーマ』再放送は tvk にて 10/1(水)25:30よりスタート。
・『アオイホノオ』再放送は BS ジャパンにて 10/5(日)24時よりスタート。
・『お願い! モーニング』朝4時からとか知らんがな。
・『グレートトラバース』見てると森本稀哲さん元気かなと。
・こんなもんかな。次は年末年始。