『吾輩は主婦である』第二十四話「かふう」 2006年6月22日(木) 13:00〜13:30 TBS

奥さん今日は二本立て、二回戦ですよウヒヒヒ……。なんと今回は斉藤由貴さんが、サッカーブラジル代表キャプテンのカフー選手になってしまいました。ポルトガル語でなにやらまくし立てておりますが、矢名家とご近所さんはまたジーコ監督になったんだと思い込み、ブラジル戦の先発メンバーを聞こうとしましたが、日本語とポルトガル語だし、そもそもあんまし興味がないみたいで、すぐに飽きてそれぞれの生活に戻っていきました。そのあいだもカフー選手の斉藤由貴さんは「予選リーグ突破が決まっているが、決して手は抜かない、それがチャンピオンなのだ」とポルトガル語で熱弁。みんなの興味を引こうと、やな書房のある本の帯を腕に巻き、キャプテンマークにしたりしてました。そのうち誰からとも無く試合時間の話になり、朝の四時なのか、深夜の深い時間なのか、夜更かしして見るか、早起きして見るか討論となりましたが、あんまし興味が無いみたいで、すぐに飽きて出前一丁をズルズル。カフー選手の斉藤由貴さんも、これには舌鼓をうちました。なんだかんだで「がんばれニッポン!」世界を揺らせ!ジーコジャパン
ハハハ嘘のことでした。残念。