『マイ★ボス マイ★ヒーロー』第3話 2006年7月22日(土) 21:00〜21:54

期末テスト頑張りましたが、学年唯一の追試になってしまった長瀬智也さん。しかもこの追試で30点以上取らないと落第してしまって卒業できなくなるので、頑張らないといけません。けど、裏口入学が成立している時点で、そんなもんどうにでもなるっぽいですけど、そんなこと言ってたら楽しめませんので一生懸命応援させていただきました。追試の結果、やはり赤点(30点以下)だった長瀬智也さんですが、努力のあとが見られたので夏休みに補習すればいいじゃないですかとなりました。私立(わたくしりつ)ってこれだから最高さ。その間しっかりヤクザ方面のケンカもこなして、補習アリの夏休みへ突入するのでした。手越祐也(てごしゆうや)さんのカマキャラがやや影をひそめたのは、演出なのかなんなのか、事務所の方針なのかなんなのか。新垣結衣(あらがきゆい)さんは、もう爽やか青春まっただなかキャラでいいのかしらね。そして今回最大の収穫は香椎由宇さんによる、メガネ取り&コンタクトインが行なわれたことであります。いいぞいいぞ、それでたまに眼の調子が悪くってメガネに戻ったりするとこちらサイドといたしましても万々歳。