2007年夏、復活!バーガーキング!

そういや今日はクリスピー・クリーム・ドーナツ日本一号店がオープンしているはずだなあとウロウロしていると、それ絡みでビッグニュース、バーガーキングが復活し2007年夏にオープンするとか(URL)以前は森永ラヴと同じ系列でしたか。今回はロッテリアと同じ系列(クリスピー・クリーム・ドーナツも同じ)になるみたいですね。再び日本でワッパー(チョイでかいハンバーガー)が食べられるかと思うと感無量、考えただけでもうお腹いっぱい。このバーガーキングのワッパーで一食分に充分足りるということから”わっぱめし”という言葉が生まれて、日本では駅弁などでけっこう馴染みがありますよね。まあちょっと嘘つきましたけど、これはこの嬉しいニュースのご祝儀だで。