2007年1月13日(土)より西山茉希さん主演『ハミングライフ』公開。

東京では新宿にあるテアトル新宿にてレイトショー(21:20〜)で三週間公開。だったんですけど、どうやらこの映画が観たくてしかたのない人たちのゴリ押しにより、初日と二日目はレイトショー(21:20〜)に加えてモーニングショー(8:30〜)やるんですって。『ハミングライフ』の公式サイト( URL )を覗くと、上映時間を増やすように署名活動が起きたみたいよ。二日間だけモーニングショーするんでこれで勘弁してくださいとスタッフの泣きが入ってたのに笑う。まあたしかにレイトショーは終わるの23時とかでしょ、遠い人は帰れないわよね。でも朝の8:30からってのも、かなりの仕打ちだで。しかもこの二日間に限り今日(1月11日 10:30)から整理券を配布してるのですよ、どこでかっていうと当然テアトル新宿の窓口。どうしても二日限りのモーニングショーで観たい人は一回新宿まで整理券取りに来て、当日の朝8:30までにまた来なきゃいけないのよ。あくまでも整理券だからね座席指定ではないから、良い席で観たいとなると更に……試練だわ。まあ東京ってこういうところよ、東京モンが勝つようにできてるの。そんで主演のお二人に関しては舞台挨拶が無いんだからずっこける。映画公開に関して、西山茉希さんはご自身のブログで触れてくれるのかしら?昨秋の特別上映からかなり時間が経つからなあ。思えば徳澤直子さんの『アザーライフ』だってレイトショー公開だったんだぜ、まあ途中から昼にもやってたけど。『アザーライフ』を観てみてレイトショーなのはそれなりの理由があるんだなって思ったよ。『ハミングライフ』は主演の男性の方が人気者らしいんす、舞台で活躍されている方らしいんす。今週末公開です。