明日の『徹子の部屋』は、ゲストに黒柳徹子さん。

明日の『徹子の部屋』(2007年2月1日(木)13:20 〜 13:55 テレビ朝日)は特別企画で清水ミチコさんホステスの『ミチコの部屋』に黒柳徹子さんがゲストでやってくるそうですよ。テーブルの上に巻紙はあるのか!?(見てからの追記:服装などは特にマネをせず、そのままの清水ミチコさんが肩鼻を押さえて声マネでスタート。ゲストである黒柳徹子さんは、紹介を待たずにフレームインするというアナーキーぶり。自分の番組なのに。座り位置がいつもと違うので若干違和感を持ちつつ、子供時代のエピソードから。その頃の写真を見る限り、足のものすご長い美少女でありました。そして落ち着きがなく、小学校を三ヶ月で退学になってしまった話など。途中、清水ミチコさんが話をさえぎる形でコマーシャルの振りをすると「エッ!」と驚きます。自分が司会のときは、「コマーシャルへ」という指示が出ても、話が一区切りするまで続けるので、いつも後半は時間が足りなくて大変だと言っていました。清水ミチコさんは、指示が出るなりコマーシャルへの振りをするので、以降番組終了まですべてのコマーシャル前に「エッ!」と驚く黒柳徹子さんでありました。そして後半は黒柳徹子さんに関する様々な噂を「 YES 」「 NO 」で検証していったのですが、「つい最近まで名前の漢字を間違えていた」という噂に「 YES 」。どうやら”柳”の字を崩したものを使っていたそうで、今更なので今でもそのまま使っているマイウェイ。黒柳ウェイ。もちろん時間が足りなくなって終了、最高だね。あ、テーブルの上に巻紙はありませんでした。)