『ヒミツの花園』第6話「ついにその正体が! 花園ゆり子サイン会で大ピンチ!」 2007年2月13日(火) 22:00 〜 22:54 フジテレビ

前回の引っ張りからの続きで、寺島進さんが花園ゆり子の仕事場にやって来ての土下座。男性四人兄弟であることをひた隠しにしているのは重々承知で、サイン会を開いてくださいというのだ。というか今回明らかになる花園ゆり子の誕生にガチガチに関係しているのに、副社長の奥さんがどうしてもとなり、会社を取った寺島進さん。正体を隠してこその成功とは誰も思わなかったのか、お世話になっているからやりましょうとなりました。ただし、花園ゆり子は釈由美子さんが代役を務めます。えー、これはだますってことだからね、ヒドイな。そんで釈由美子さんを仕立て上げてみんなで出かけます、このあいだはスケジュールをやりくりしてなんとか一年のうち”半日”の休みをとるべく働いていたのではなかったか?それなのにこのアグレッシブな行動力はなんだろうか。最近仕事をしている姿を見ないけど、そろそろやってくれないとね。そして今週のモスバーガー堺雅人さんと過去に関わりのあったっぽい人を訪ねてアトリエへ。ちょっと都合よく動きすぎるというか、怖いねこの人。サイン会で釈由美子さんは「私は花園ゆり子ではありません」とゴメンナサイ。大人気作家というわりにはファンを把握していないというか、サイン会の開かれた北関東の人を馬鹿にしているよな、アシスタントと称して来ていた花園ゆり子の四人がお詫びとしてみなさんの似顔絵を描いてめでたしめでたしになったの?実行委員長っぽい阿南健治さんの娘には、釈由美子さんが”花園ゆり子”としてサインをあげていましたけど、それはそれでいいのかしらん。過去やらが色々明らかになってきましたけど、矛盾も色々出てきたかしら。でも頑張ります、だって来週は光石研さんが出るっぽいからだで。