捨てる素材なし。『やりすぎコージー』は「板尾24 TWENTY FOUR」 〜ディレクターズカット版〜

今週の『やりすぎコージー』(2007年2月24日(土) 25:25 〜 26:10 テレビ東京)は年明けの9時間特番『今年も生だよ 芸人集合!9時間笑いっぱなし伝説 2007年もっとも売れる吉本 No.1 芸人は誰だ!?スペシャル』で放送された 「板尾24 TWENTY FOUR」のディレクターズカット版が放送されます。やったね。しかしこの9時間特番、無駄にしませんね。年明けは、生放送と平行して収録されていた「ヒデチャドレストラン」を二週にわたって放送。そんで今回これですものね、素晴らしいなあ。「板尾24 TWENTY FOUR」というのは、130R板尾創路さんの半日に密着かけることの二日で24時間。この中で起こった出来事をクイズにしていました。この時に放送された尺が短すぎるということで、改めてディレクターズカット版が放送されるということです。元ネタはもちろん米国人気ドラマ『24 TWENTY FOUR 』で、画面構成も時折り分割したり、デジタル時計が表示されるあの調子。しかも本家の主役キーファー・サザーランドさん演じるジャック・バウアーの吹き替えをしている小山力也さんが、ナレーションをしているんだよ。朝、名古屋へ向かうために自宅前の道路でタクシーを拾う板尾創路さん、これをなぜかヘリで空撮しているという一点豪華主義炸裂。放送されなかった部分になにがあったのか楽しみですね。見ろべし。