マシュー南の不在、アイドルの不在。

映画秘宝 2007年 05月号 [雑誌]

映画秘宝 2007年 05月号 [雑誌]

堀北真希さんが表紙の『映画秘宝』2007年5月号ですが、いつものごとく頬のこわばりにより、目の表情が硬いなあ。かなりの割合でこんなになっちゃうからもったいない。いままでに堀北真希さんの魅力を最大限に引き出した番組は、2006年6月23日(金)の深夜にテレビ朝日で放送された『 Matthew’s Best Hit UV 』。『着信アリ Final 』の告知でやってきた堀北真希さんは、マシュー南藤井隆さん)に呪いのメールを送りつけての登場。この番組では独自のニックネームをつけられるのですが、堀北真希さんは”ポリちゃん”となりました。いろんなメガネをかけ、はずしをするコーナーでの思い切りのよさ、どんなメガネにも NG を出さない女優魂。この番組での表情のいいこと、笑顔のいいことといったらない、それを引き出したのがマシュー南なのです。たとえばこの動画サイトにある映像は、堀北真希さんが可愛いので、メガネをかけて、はずしても可愛いということを証明するコーナー。冒頭ズラリと並べられた中から、普段かけているものと近いものを迷うことなく選んでの”かけ・はずし・笑顔”。わずか10秒間ながら魅力爆発(You Tube へリンク)この動画をアップした方はわかってらっしゃいますね。2001年の放送開始からマイナーチェンジ、放送時間の変更を繰り返し続いてきたのですが、2006年9月で一旦終了。半年たってこの4月からなんぞいい知らせがあるかしらと思ってましたけど、どうもないみたい。アイドル番組としてかなり優秀ですから、いずれ復活すると信じているだけにこの不在の期間がもったいないです。この番組でいい感じに付加価値がついたアイドルもけっこういたし、この番組でその付加価値をつけてもらおうとしていた方々もいらっしゃったと思いますよ、復活求む。あ、今月の『映画秘宝』ですけど吉田豪さんによります、角川春樹さんインタビュー後編(P42)がすべてを超越している内容なのでニッコリ。スチールは映画のものなんですけどほとんど”俺話”なの。単行本にならないかしら。