徳澤直子さん「なおこの日記」月刊化へ向けて本格始動。

そう考えればいいと思います。久々の更新が完全本人以外的文章。以下引用。

お知らせ

徳澤直子のブログ「なおこの日記」へ

アクセスいただきありがとうございます。

4月下旬より更新をお待たせしておりまして

大変申し訳ございません。

再開まで今しばらくお待ちください。

2007年05月16日のブログ|徳澤直子オフィシャルブログ「My Little Notebook」Powered by Ameba より

ブログになったくらいでこれまでの更新ペースを変えてたまるもんですかってことで、非常に徳澤直子さんらしいことですが、時代を間違えたかもしらん。例えばほぼ同時期にブログをスタートさせた臼田あさ美さんのブログ(http://ameblo.jp/usuda-asami/)と非常に対照的で、こちらでは毎日のように仕事やオフの過ごし方をコンパクトに更新してます。たまにコメントに対する答えだけをまとめてエントリすることがあるのですが、いい距離感なんですよね。臼田あさ美さんの考え方もだんだんわかってくるし。奇しくも現在(2007年5月13日のエントリ)更新をお休み中ですが、コメント欄のポジティブ感が示すように、休み方もわかってらっしゃる。かたくなに守っている宇宙探検隊の隊長というキャラクターが、ちょっと浸透しとるこの力技よ。これに対してお休みのエントリすら本人が出来ないというのは厳しいですよ。それみたことか、腫れ物に触るようなコメント欄になっとる。……タレントがブログを持つなんてここ数年のことですからね、時代を間違えたかもしらんね。まあ何か心配事でもあるのでしょうか、これでしょうか?

発売するんですって。だってこの映画で徳澤直子さんはベッドシーン(でいいよな?劇場で観たみなさん)を演じてらっしゃるんですからね。この体当たり演技に対して映画全体の出来が……うーむブログの更新どころじゃないってものわかる。まあ以前にも体調を崩して参っちゃったこともあるので、また大きなバイオリズムの底のあたりにいるんではないでしょうか、底打ったら上がってくるはず。あたしたち信じて待てるはず。上がってきたらブログの更新スタイルを考えないといかんね。