しっくり来たのかい?『セクシーボイス アンド ロボ』 Voice 2 「ごぼ蔵」(再放送) 2007年5月22日(火) 22:00〜22:54 日本テレビ

5月22日(火)の「セクシーボイスアンドロボ 第7話」は、
物語の設定に実在の事件を想起させる場面を含んでいるため、放送を差し控えました。
つきましては、「セクシーボイスアンドロボ 第2話」(4月17日放送)を再放送しましたので、ご了承下さい。
なお、第7話の放送については未定です。来週は第8話を放送いたします。

セクシーボイスアンドロボ 2007年5月22日(火)夜の公式サイトより

同サイト内、プロデューサー日記を読むにつけどうやらファミレスが舞台のワンシュチュエーションものだったようですね。ファミレスだからいいじゃんかとか思うのですが、そうはいかんみたい。事件から逆算して作るのなんか不可能なんだから、放送すればいいのにね。ということで穴埋めせなならん、第1話は傑作でしたが時間延長でお送りしたためダメ。となると・・・・・・ですか、閑話休題的な扱いで第2話としてはしっくり来なかった「ごぼ蔵」。ていうか自分で過去エントリ読んで驚きました、当たっとるがな。ていうか『すいか』やればよかったんじゃないですか?8・9話には小林聡美さん、ともさかりえさん、もたいまさこさんがゲスト(!)で登場ですからね、夜みんなで漫画書くやつやればよかったよね。そうするとこの第7話がいつ放送されるかってのを気をつけなければならん、深夜とかかな?