エロ玩具だって怒るよ『 smart 』2007年7月号

smart (スマート) 2007年 07月号 [雑誌]

smart (スマート) 2007年 07月号 [雑誌]

長澤まさみさんにしてはまあまあの表紙で、新連載がはじまってそれもまあまあ。そんなことは置いておいて、この『 smart 』、さかのぼって2007年4月号についてのお詫びが載っているので、読んでみるといい。毎号付録をつけてヤング読者の御機嫌を伺っているのですが、この号は付録が無かった。人気連載「ちんかめ」の画像が浮かび上がるという、その名も”ちんかめライト”。ですが発売数日前になって工場から納品できないとの知らせがあって・・・・・・。まあこのあとの経緯と読者へのお詫びが続くのですが、4月号のお詫びが7月号に載るというこのタイムラグがいいね。感情の赴くまま怒りたおし、二月置いて冷静に説明する。逆に怖いわ。