実録キャッチコピー会議『 AneCan 』2007年7月号

AneCan (アネキャン) 2007年 07月号 [雑誌]

AneCan (アネキャン) 2007年 07月号 [雑誌]

夏!7月号だから夏。……なんだか毎号変わりばえのしない表紙ですけども、とにかく新しいの出てますんでね読んでみました。注目は「 AneCan モデルズ8人の私的(プライベート)夏スタイル独占公開」(P76)で、それぞれを見開きでフィーチャーし、いろいろなシチュエーションで、この夏のファッションを紹介していました。押切もえさんは美術館にて(P79)がいいわあ。鈴木サチさんは鼻息荒くハンバーガーをむさぼる(P82)のがいいわあ。臼田あさ美さん(P84)は全部いいわあ。堀内葉子さんは全部同じ表情(P88)あんたブレないわね。8人の中で唯一専属モデルではない高垣麗子さんは、豆柴のさくらちゃんを抱っこしてるの(P93)がいいわあ。犬といえばネネイは元気だろうか、飼い主の方も元気だろうか。そして「姉モデル8人のプライベート直撃 Q&A 」(P94)は見開きに質問と回答がぎっしり。質問の中では Q9 「無人島にひとつだけ持っていくとしたら?」の真山景子さんの答えにのけぞる、この方は業の深そうななーと思っていましたが、やはり。臼田あさ美さんと澤野ひとみさんも現実的で結構なことです。しかーしこのトップページで8人勢ぞろいしたところへキャッチコピーがつけられているのですが、やっつけたねー。一回モデルとキャッチコピーをバラしたら戻せまいて、煮詰まったであろうこのときの会議の模様が見たいもんです。浴衣のページで仁美さんと三浦麻穂( ← 間違ってる?ヤフーもグーグルも検索結果ゼロ件なの)さんが登場、ってどっちがどっちかわかりませんけど、今後もチェック。