そりゃそうだ。けど、それでいいの?『世界バリバリ☆バリュー』2007年6月13日(水) 22:00〜22:54 TBS

「モデルと一緒にザックザク!ファッション誌ってやっぱり儲かるんですスペシャル」と題しまして『 AneCan 』撮影舞台裏に密着する感じで、ヘアメイクの朝日光輝さん、スタイリストの亀恭子さん、カメラマンの曽根将樹さん、それぞれの仕事を金に換算して視聴者の御機嫌を伺っていました。『 AneCan 』からは押切もえさん、鈴木サチさんが登場で撮影風景もありました。スタジオにはヘアメイクのハサミやら、カメラの値段やらを当てるパネラーがいて、そのほかテーマに沿ったゲストがいるんですが、このゲストにモデルとして出演されていたのが『 JJ 』専属モデルの LIZA さんと島村まみさん。『 CanCam 』と『 JJ 』は競合誌だけど、『 AneCan 』は直接競合しないからゲストなんだねとか思ったらよ、お二人は登場時の自己紹介以降コメントなし。余興的な時間で IKKO さんと足の細さを比べたくらいで、豆ほどのコメントもなし、番組終わりには大口開けてシウマイ喰ってました。そりゃそうだ……けど、それでいいの?確かに『 JJ 』専属モデルの方々はバラエティに出演したり、恋愛模様をやや公開したりとモデル以外の営業活動も盛んですけど、謎だわ。番組内では平行してアシスタントディレクターの女性を『 AneCan 』に関わるお三方でなんとかしていましたが、仕上がりは微妙なものになり、やはり素材も大事なのだということを暗示しており、とにかく『 AneCan 』及び『 CanCam 』を持ち上げに持ち上げた内容でありました。そして亀恭子さんが積極的にスキンシップを取るタイプで、リポーターの方にいいタイミングでタッチしていたのにはドキドキしました。ここから逆算で、読者モデルから人気スタイリストになるまでを妄想するいい材料をいただけました。