お父さんのキャパシティ。『週刊現代』2007年8月18・25日号

今売っている『 CanCam 』2007年9月号は西山茉希さんが初の単独表紙を飾ったことでメモリアルってるわけですけども、講談社発行の『週刊現代』2007年8月18・25日号でこのことが取り上げられています。これから蛯原友里さんの商品価値が下がって来るし、年も取ってきた(1979年10月3日生まれ、今年28歳)ので、若手で活躍目覚しい西山茉希さん(1985年11月16日生まれ、今年22歳)を表紙に抜擢して若返りを図ろうとした。というもの。まあ大筋間違いないですけど、「〜7月には編集長も交代し〜」って記述はどうだっけ?そうだっけ?1ページほどの記事ですから情報の取捨選択は当然あるわけですけど、『 AneCan 』創刊によるモデルの分散には触れて欲しかったところ。あとこちらサイドとしてはこの撮影時に活動休止していた方の姿もよぎりますけどそこまでは求めません。そこまでしちゃうとお父さんのキャパシティを超えてしまうから。そんなお父さんも「好きな女子アナ・嫌いな女子アナ」の記事で、いかに滝川クリステルさんが好きかを熱く語っているので、日本は平和だよ。