『牛に願いを Love & Farm 』(公式サイト) 第5話 2007年7月31日(火) 22:00〜22:54 フジテレビ

予算の都合で地元の”ひつじ祭り”が縮小にて開催。研修中の彼らもなにか出し物をと言うことで、カウベルをすることにしました。今回は香里奈さんフィーチャーで、金持ちからの婚約指輪をこれ見よがしにおいて置いたら、相武紗季さんがこっそりハメて取れなくなり、無理から石鹸つけて取ったら排水口に落っことしてしまいました。これを告白し謝罪すると、あっさり許してくれる金持ちっぷりを発揮。でも実家からお母さんが迎えに来ちゃったの。翌日”ひつじ祭り”開催、カウベルの練習に一回も参加していなかった香里奈さん。当然本番で自分のパートが用意されていても、出来るわけないのにお客さんのいる前で参加を促す小日向文世さんはかなりアレだね。会場がシーンといい空気になったところで市毛良枝さんが香里奈さんに説教、生意気に反論したので掌底気味のビンタをヒットさせさらに険悪な空気に。香里奈さんのお母さんがキーとなったところで、ひつじ祭りのシーン終了の投げっぱなし。で、東京帰ろうぜとなりましたが、なぜか市毛良枝さんの家に走りコケる香里奈さん。反抗的な自分を暖かく受け入れてくれる市毛良枝さんにノックアウトされた香里奈さんは北海道に残ることに。市毛良枝さんの家を出ると、仲間たちが待っていてくれました、横一列で!はっ恥ずかしすぎる。東京へは帰らないとお母さんに「婚約指輪は友達が無くしてくれたの」って、あなたそういう問題じゃないでしょうと。洗面所の排水口から下水へはあのパイプが” N ”みたいになっていて、そういううっかりミスに対応しているのではないのか?数百万はするであろうあの婚約指輪がいつの日か見つかり、あの町の経済を狂わせて行くさまが目に見えるのだぜ。カウベル香里奈さんが練習に一回も参加していなかったのだから成立しないよな、玉山鉄二さんにあの民族衣装を着せてオモシロイはずだったのでしょうけど残念な結果に。毎週よくもこんなグダグダな話をつくれるものですね。でも人気俳優勢ぞろいで視聴率がいいのだから問題ないだろうと思っていたら、いくないのか、世間はものを見る目があるわね。