『ハイスクール・ミュージカル2』フジテレビで2007年9月17日(月)ひっそり放送。

ハイスクール・ミュージカル2(舞台キャスト吹き替え版)』(2007年9月17日(月) 14:07〜15:58 フジテレビ)ということで、本家ディズニーチャンネルより、ひと月お先に舞台キャスト吹き替え版にて放送されるのですが、なにこのひっそり感。祝日の昼間に関東ローカルで放送とはいえ、本家のサイトがこのような行け行けどんどん【http://www.disneychannel.jp/program/dcom/hsm2/ncds/index.html】なのに、フジテレビはいまのところペラ一枚【http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/rss/whatsnewFrame.cgi?URL=fujitv/news/pub_2007/07-274.html?15202】ですよ。しかもこれを読むと、今夏に東京・大阪でおこなわれた舞台の権利を獲得したとき、オマケで『2』の放送権が付いてきたのではないかというような、やっつけ感。主役の方の吹き替えの切り上げ方は、合格点が出たというよりも、限られた時間ではどうにもならんレベルと読んだほうが自然ではないかしら。なぜなら俺は夏の舞台を観たからなのだぜ、そんな彼がぶっつけ本番で出来るとは思えない。声優以外の方が吹き替えをする問題、いろいろ根深いのだぜ。

追記(20070914):紹介のんが出来てました。【http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/0917hsm2/index.html】どうですか?やっつけてますねー。本編を見るのがますます楽しみになってきました。

見てからの追記(20070918):メガヒットの続編らしい出来。つまり、あちらを立てればこちらが立たず、やっとみんなの合意を得られたと思ったら、全体としてのバランスがガタガタという。でも前作と同じことをやっても意味無いのですから、これはこれでアリだと思います。吹き替えも内容とバランスが取れていました。前作、舞台版との比較はいつかやります。