『 BOYS エステ』【公式サイト】 Episode 12(最終回) (2007年9月28日(金) 24:12〜24:53 テレビ東京)

池内博之さんのお供でロンドン行きを決めた中村蒼さん。斎藤工さんは親の経営する学園の副理事に、賀集利樹さんはこれまた親の経営する会社を継ぐためにそれぞれ BOYS エステを離れることになりました、最終回だから。お別れパーティで立食しつつ思い出話やら今後のことやら楽しいひととき。ロンドンは寒かろうと手袋を編んだ杉本有美さん、想いをこめて不細工な手袋をプレゼントすると、言いたいことがあるとお礼の施術。すわ愛の告白かと思いきや、リバウンドをしないように食事に気をつけろと言ってしまい想いが伝えられない中村蒼さんなのでした。期待をしていた杉本有美さんはカチンと来ましてブンむくれ上手くいかないものですね。いよいよ出発の日、見送りに行こうか行こまいか悩んでいましたが、最後くらいはしっかり見送りたいと空港へ走る杉本有美さん。飛び出しにて軽自動車に跳ねられてしまいます。ロンドン行きの飛行機に搭乗寸前にその知らせを受けた中村蒼さん、後先考えず病院へ向かうのは若さゆえなのかなんなのか。結局事故はかすり傷でしたので、安心して脱力。やっぱし大事な人だということでついに告白、両想いにて二人は抱擁するのでした。一ヶ月後それぞれの新しい生活は軌道に乗りはじめましたが、ロンドン行きをドタキャンした中村蒼さん、でも行くのはあきらめたわけじゃなくて、チケット代を稼ぎ一日でも早く追いつくため BOYS エステのほかに休日は海の家でバイトをしています。一緒に過ごせずつまんない杉本有美さんはビキニ姿で遊びに来ちゃいました。そういえば告白のときに包茎とか言ってたけど包茎なの?と聞かれ、慌ててズッコケ荷物をぶちまける中村蒼さん、それを拾っていた杉本有美さんもズッコケて二人重なり合い、見つめあいペロペロ。実際ペロペロしたかどうかはアレですけど、ひと夏の青春物語はこれにておしまい。

と、いうことでこの2007年7月期唯一全話レヴューをしたのがこの『 BOYS エステ』でした。はじめは杉本有美さん目当てで見始めたのですが、中村蒼さんが真性包茎という難しい役を股間を抑えつつ見事に演じ、後半手術を受けて一皮むけてからは凛々しさをうかがわせていましたね。ストーリー上の大きな柱となる BOYS エステ経営の問題には池内博之さん、賀集利樹さんに加え松村雄基さんをキャスティングし、しっかりとしたドラマ展開を見せてくれました。金曜深夜この時間帯のドラマにつき物の”エロ”要素は極力廃止。エステサロンが舞台ですから、いくらでもポロリは出来たはずなのですが、それをやらずに12話やりぬいたのは見事。ただ杉本有美さんのメガネ ON / OFF や、妄想スイッチを使ったコメディパートの徹底があるともっと良かったと思います。でもコンプレックス克服青春ストーリーとしては、後味さわやかで楽しめました。どういう撮影順番かわかりませんけど、 Episode 6 にてダイエット成功のインパクトは強烈でしたね。番組放送途中の特番(2007年8月17日放送)では御国言葉を封印した感のある杉本有美さん。俳優方向に進むのならこれはアリですけど、バラエティ展開もとなると、どうですかね。とにかくこれから期待大であります。それでは久しぶりにドラマ全話レビューできたということで、固め読み、略して”固読(こどく)”にて全12話を一気再掲します。