『 BOYS エステ』全12話 2007年7月13日〜9月28日。

●真性包茎は深刻ですよ『 BOYS エステ』 Episode 1 (2007年7月13日(金) 24:12〜24:53 テレビ東京

冒頭シティホテルにて、中村蒼(なかむらあおい)さんは真性包茎で、勃起時に痛みを伴うため初体験をすることが出来ず。杉本有美さんは脱いだら三段腹だったため相手が萎えて初体験をすることが出来ず。それぞれ問題を抱えていますが、エマージェンシー度が高いのは断然中村蒼さんなのです。雑誌で包茎手術の費用が15万円であると知り、特技のマッサージを活かすべく時給の良いエステでバイトする事になります。そこへお客として杉本有美さんがやって来て、中村蒼さんが担当となり施術をし、心身ともに美しくなって行くのです。と、こういう始まり方なんですけど、杉本有美さん目当てで見始めたのですが、中村蒼さんが真性包茎であるという設定を知らずにいたので、たかが三段腹の杉本有美さんにマッサージをする中村蒼さんが真性包茎なのだと考えると、泣けた。あとメガネをかけ続けてくれるのかと思ったらエステ前の身体測定であっさり外したのはマイナスだ。そしてイケメンだらけのエステという設定がかなりピンチだぜ。でも中村蒼さんと杉本有美さんが高校生同士で、お互い喋るとき敬語になるのが可愛くて可愛くて可愛いけど、演技的に厳しいので池内博之さんをもっと出していただいてバランスを取っていただきたい。

●『 BOYS エステ』(公式サイト) Episode 2 (2007年7月20日(金) 24:12〜24:53 テレビ東京

自身の真性包茎手術費を稼ぐため、エステサロンでバイトする中村蒼さん。ドラマのフォーマットとしては、三段腹で初体験を逃した杉本有美さんが施術を受けながら、エステサロンの方々と交流していくのを軸に、毎回ゲストがそれなりのエピソードを披露すると言う形。そんで今回はマリエさんのどうでもいいエピソードがありつつ、一件落着時にはエステサロンの男性スタッフが連れションならぬ連れシャワーで乳首を披露。杉本有美さんはもちろんですが、女性の乳首はありそうにない、そういった方向では無さそうなのでこれまでの同時間帯に比べるとフックがやや弱いか。でも杉本有美さんの敬語が可愛いねえ、これだけでいいかもしれん。でもやはり関西出身なのでメイキングで御国言葉がモロ出し状態の方が魅力的だわ。最近杉本有美さんの公式サイト(URL)が出来て、そこにあるブログ(URL)でも標準語なのよね。そういうもんなのか。

●『 BOYS エステ』(公式サイト) Episode 3 (2007年7月27日(金) 24:12〜24:53 テレビ東京

エステサロンでバイトする中村蒼さんは真性包茎というハンディを抱えているのに、ストレスが溜まると静電体質になるという事実が発覚。こんな悲劇があってよいのでしょうか?第3話にしてキャラクター達も個性が出てきていい感じ。しかし中村蒼さんと距離を縮めている杉本有美さんとの会話が、だんだん敬語からためぐちベースになっているのはどうだろう。夏休みということで開放的になりすぎるのもちょっと問題ありですぞ。でも中村蒼さんの静電気を放電するために作られた砂場での杉本有美さんとのシーンは見ごたえあり。棒倒しをしているしゃがんだ杉本有美さんを、正面からやや斜めにとらえたショットはピューリッツア賞間違いなしで、そのまたぐらからなにかドでかいビラビラが見えているのは、スカートなのかなんなのか。今回のゲストは遠藤久美子さん、でもドラマ自体は現ナンバーワンエステティシャンの斎藤工(さいとうたくみ)さんが、めきめきと頭角を現してきた中村蒼さんをやっかんでキツく当たり、喧嘩して仲直りするというのがメインプロットで、遠藤久美子さんの問題はその裏で解決してました。というなかなか思い切った構成。毎回目玉の男子によるシャワーシーン、喧嘩した罰で事務所の掃除をしてクタクタの斎藤工さんと中村蒼さん、ここで一緒にシャワーに行くシーンが無いのは残念。真性包茎がばれるのが嫌な中村蒼さんは、いつもみんなと一緒にシャワーを浴びない、せっかくこういう状況を作ったのだから、どうにかしてシャワーを回避する場面は必要だったように思います。次回は舞台を変えて河口湖へ合宿(?)に出かけますよ。

●『 BOYS エステ』(公式サイト) Episode 4 (2007年8月3日(金) 24:12〜24:53 テレビ東京

毎年恒例らしい河口湖への研修合宿へ参加する中村蒼さん。ここで行なわれる最終試験に合格すれば、見習いから正社員になれる(彼は高校生ではないのか?)ので鼻息荒い。そうなりゃもちろんお給金も上がり、真性包茎の手術への道もグッと近づくというわけ。合宿先の施設がいかにもな多目的施設でいいですね。そして特別講師の石井トミコさんによる特訓がはじまるのでした。お客として参加の杉本有美さんら三人もランニングやストレッチをしまして、エステサロンの従業員はさらにそのあとエステのための特訓(両手とも利き腕のように使えるようにしたりする)をしましてクタクタ。いつでもお腹の空いている杉本有美さんは食事制限に耐えられず、食べ物ではないけど夜中にジュース類をグイグイ。それを中村蒼さんに見つかり怒られちゃったので施設を飛び出すと、そこは富士の樹海なのか迷っちゃってこのままじゃ痩せちゃう。そこへ捜しに来た中村蒼さんが現れるけど、どうやらやっぱし二人して迷ってしまったようですぞ、で、次回に続く。おおーまともに続きものになっていますね、さすが河口湖ロケ。そんで予告には渋谷亜希さん!俺の中のクイーン・オブ・帰国子女(違ったっけ?)。楽しみです。

●『 BOYS エステ』(公式サイト) Episode 5 (2007年8月10日(金) 24:12〜24:53 テレビ東京

中村蒼さんの叱責により富士の樹海に迷い込み、探しに来た中村蒼さんとともに遭難してしまった杉本有美さん。なんとかみんなの元に戻ろうとしますが、足を滑らせ中村蒼さんは手首を、杉本有美さんは足をくじいてしまいました。夜になり中村蒼さんの貧乏から学んだサバイバル技術により、火をおこして野宿。食べ物がありませんので美味しかった食べ物の思い出を話しながら夜が更けるのでした。翌朝なんとか樹海を脱出しみんなのもとへ戻ることが出来た二人。しかしながら杉本有美さんの間食(間ジュース飲み)によるリバウンドで、中村蒼さんは試験に不合格となったのでした。東京へ戻り、試験不合格の責任を感じた杉本有美さんは一念発起し、しばらくエステサロンを離れ、自らの強い意志でダイエットに励みます。中村蒼さんは傷めた手首を治療しながら、エステサロンの見習いを続けます。ゲストは渋谷亜希さんで、池内博之さんの元彼女という設定。かつて人気モデルでしたが、最近やや落ち目でお肌も荒れ気味にてキツめの顔立ち。久しぶりにエステサロンで池内博之さんのフェイシャルマッサージを受け、心のトゲが落ちたような。しばらくののち杉本有美さんはエステサロンを訪れます、施術室で振り返るその顔、明らかにシャープな顔立ち!これはメイクの力なのかなんなのか。体重を量るためにガウンを脱いだその姿、明らかに腹へっこんどる!これはまあもともとの部分があって、いままで三段腹は別人のものをインサートしていたはずだのですが、なかなか衝撃的な目においしい映像でした。エステサロンから帰る杉本有美さんはメガネ無しのミニスカートにて自信満々。渋谷亜希さんも笑顔でモデルの撮影をしていました。中村蒼さんは杉本有美さんを自らダイエットをするようにしたということで、石井トミコさんから最終試験の合格をいただいたのでした。正社員の嬉しさにより、ダッシュ杉本有美さんを追いかけ、なにやら大事な告白をしそうな中村蒼さん。「俺、俺、静香さんのこと……」で次回へ続く。おおーいい展開。次回テレビ東京見れる方は昼間に総集編ありますので、そちらも見るべし。

●『 BOYS エステ』(公式サイト) Episode 6 (2007年8月17日(金) 24:12〜24:53 テレビ東京

第6話はいきなりの淫夢にて勃起した中村蒼さんが激痛で飛び起きる幕開け。ここでもう一度真性包茎を印象づけるというわけ。今回はゲスト無しで、サイドストーリーとして小沢一敬さんがモテたと思ったら、女の子の元カレを嫉妬させるために利用されてぶっ飛ばされてました。ですので今回はメインストーリーが充実で、エステサロンの経営方針を巡ってオーナーの賀集利樹さんと、店長の池内博之さんが対立。ここへ演技力のある方を配役していたあたり、中々あなどれませんね。再三のアタックによろめかないので、中村蒼さん宅に押しかけた元カノの木口亜矢さん。なんとここで真性包茎だということがバレてしまいます、気にしないよと心の広い木口亜矢さんですが、やっぱし本人にしてみりゃね。ダイエットに成功した杉本有美さん、すっかり情の移った中村蒼さんに施術中思い切って告白。しかし「いまは体がちょっと……」と自身の真性包茎が気になる中村蒼さんはこれを断ってしまいます。これを杉本有美さんは自分が三段腹だからですか?と言うのですが、真性包茎をカミングアウトできない中村蒼さんはハッキリと答えられず、耐えられなくなった杉本有美さんは店を飛び出してしまいました。”つきあう”イコール”肉体のまぐわい”となってしまう可愛い中村蒼さん。ダイエットは成功して三段腹ではなくなった杉本有美さん、しかし心の奥底にあるコンプレックスはまだ克服できていなかった。苦悩する若い二人、そしてエステサロン経営を巡っての行く末を占うような雨が振り出したのでした。って非常によく出来てますねこりゃ。これから少しシリアスになりそうなのですが、今回エステサロンを飛び出す杉本有美さんが、涙を流すタイミングを見るにつけ、いけるぜ。こりゃあ予想外の仕上がりになりそうで楽しみ。

●『 BOYS エステ』(公式サイト) Episode 7 (2007年8月24日(金) 24:12〜24:53 テレビ東京

前回は杉本有美さんによる告白を、中村蒼さんが振るという天も恐れぬ展開。これには中村蒼さんが真性包茎をカミングアウト出来なかったという悲しい理由があるわけですが、家族以外いまのところこの事実を知るのは前カノの木口亜矢さんだけ。自分に至らぬ点があると思い込んだ杉本有美さんは、再び引きこもりで三段腹へ向けてのやけ食いをしてしまいます、メガネ ON で。エステサロンに来なくなった杉本有美さんを心配して家を訪れた斎藤工さん。なんでもするからやけ食いやめれとなり、おとぎの国コスプレによる公園デートや学生服での校内デートで杉本有美さんの機嫌はグングン良くなるのでした。そして中村蒼さんの真性包茎は、ひょんなことからエステサロンオーナーの賀集利樹さんも知ることになり、これをネタに経営方針転換への協力をさせられることになりました。これまでの顧客一人一人にじっくりサービスから、クチコミを利用して薄利多売となったエステサロン。はじめは繁盛したのですが、無理がたたってお客さんが倒れたことにより、一気にお客さんが離れ、以前からのお客さんが残ったのでした。これは大手製薬会社の跡取り候補である賀集利樹さんが、その経営手腕をエステサロンでためされているためで、大手製薬会社の会長である八代亜紀さんがこっそり清掃婦として潜入し、監視をしているのです。でも勘のいい店長の池内博之さんは気付いたのだぜ。エステサロンに来ない杉本有美さん宅へ斎藤工さんが出張フェイシャルエステ。心癒されたからかなんなのか斎藤工さんが杉本有美さんに告白したタイミングで、なぜか中村蒼さんの自宅に隕石的なものが落ちて次週へ続く。

●『 BOYS エステ』(公式サイト) Episode 8 (2007年8月31日(金) 24:12〜24:53 テレビ東京

前回のラストで中村蒼さんの家に隕石が落ちるという大技を繰り出してきまして、中村蒼さん一家が一時的にエステサロンの控え室に居候するという展開。ここへ元カノの木口亜矢さんも入り浸りで家事を手伝い、寄りを戻す根回しも万全。そんなエステサロンに”デビルハンド”の異名を持つ北村栄基(きたむらえいき)さんが新たに参加することになり、以前勤めていたエステサロンからのお客さんも一緒について来たので繁盛してます。オーナーの賀集利樹さんと店長の池内博之さんはこれにホクホク。うーんこの二人先週経営方針でぶつかって、仲直りはしたけれど利潤を追求しすぎる賀集利樹さんの経営方針には反発していたのではなかったか。後半へ向けて設定の軌道修正が入っているのか、斎藤工さんと賀集利樹さんが男と男の仲、菊と菊の仲という唐突な追加設定は、何かの伏線だのか。先輩方にうまく取り入っていいポジションを築いている北村栄基さん、独自のアゴのラインで中村蒼さんに近づきまして、実はヘッドハンティングをしに来たのだとカミングアウト。中村蒼さんの個人情報も把握されており、最大の秘密である真性包茎も知れているのだから、独自のアゴのラインはあなどれませんぞ。と言いつつラストの歌が流れ出すタイミングやら、そこから次回を期待させる盛り上がりは良いですね。隕石落下という無茶も、実は再び引きこもりになった杉本有美さんがエステサロンに来るきっかけになったり、中村蒼さんの家族が北村栄基さんにお金を出してもらって高級ホテルに滞在し、懐柔されるというメインストーリーにきちんと則しているのだから、しっかりと作られています。でも金曜日のこの時間帯はこれまで積極的に女性の乳首を出して来たので、そのお客さんがどう見ているのか気になるところです。このドラマ全然エロくないの。

●『 BOYS エステ』(公式サイト) Episode 9 (2007年9月7日(金) 24:12〜24:53 テレビ東京

結局、賀集利樹さんと斎藤工さんの仲はお互いにいいとこのボンボンとして生まれ、お互いに片親を亡くしていることもあり、学生時代から仲いいとかそんなレベルで、菊は無い模様。中村蒼さんはエステサロンを辞めると言い出しましたので、秘密を知っている賀集利樹さんが真性包茎の手術を受けさせてくれることになり、入院します。 BOYS エステには山村紅葉さんがお客さんとしてやってきて、独自のアゴラインを持つ北村栄基さんとトラブルを起こしてしまいます。そのことが原因なのか怪文書がばら撒かれ、ライバルエステのプリンスエステの優待券まで一緒に。このプリンスエステは、北村栄基さんが以前勤めていたところでありますので、あっという間に北村栄基さんと山村紅葉さんが、グルだというのがばれてしまいます。でもお客さんが離れていって経営ピンチ、そこへ松村雄基さんが現れます。プリンスエステオーナーの松村雄基さんは、この BOYS エステへの資金援助を提案し、その見返りに中村蒼さんを欲しいというのです。そこへ真性包茎手術を終えた中村蒼さんがグラサン含む黒ずくめで登場。一皮向けたからなのか、強気キャラで松村雄基さんを追い返します。そのあと控え室で賀集利樹さんと池内博之さんが衝突の殴り合い。ここで中村蒼さんはビビってしまい、真性包茎ではなくなっても中身は以前のままで、これまでは自分の臆病なのを真性包茎のせいにしていたのだ、と落ち込んでしまうのでした。杉本有美さんと斎藤工さんは本筋から離れてラブラブ、ほっぺにチューもあったりして、あんたら BOYS エステのピンチになにをしとるんか。 そんで別の夜デートの待ち合わせに向かう斎藤工さんが誘拐されてしまい次週へ続く。そろそろ物語が終わろうとしているところへ松村雄基さんが登場、ドラマ部分の奥行きが広がりました。期待が高まります。

●『 BOYS エステ』(公式サイト) Episode 10 (2007年9月15日(金) 24:12〜24:53 テレビ東京

先週からやたらコマーシャルが増えた『 BOYS エステ』の第10話。黒ずくめの男たちに連れ去られた斎藤工さん。さらったのはプリンスエステの松村雄基さんで、引き抜きではなく、いいとこのボンボンである斎藤工さんの心理をついて協力をしろと迫ります。そこへ賀集利樹さん登場で、無事助け出されたのですが、賀集利樹さんは斎藤工さんを BOYS エステの隠し部屋に監禁してしまいます。まだ誘拐されているという体で、杉本有美さんに昔風セーラー服を着て BOYS エステに居候している中村蒼さんに通い妻をせよとの脅迫文を送りつけます。お客の離れた BOYS エステに松村雄基さんと北村栄基さんが訪れ、買収を宣言。強引な物言いにイラッと来た池内博之さんが勝負をしようと提案、負けたら中村蒼さんをプリンスエステへ移籍させ、池内博之さんは BOYS エステを去ると言うのです。松村雄基さんは負けたら池内博之さんもプリンスエステへ来ることを条件に勝負を受けます。勝負は中村蒼さんと北村栄基さんが一人の客さんを片足ずつ施術し、7本勝負で4本取った方が勝ちというものです。 BOYS エステ存続をかけての大勝負ですから、力の入る中村蒼さん。勝つことだけを考えて必死に施術し、3本連続勝利して休憩に入ります。そこへ杉本有美さんがサバの味噌煮を手作りして持ってきてくれましたが、味付け失敗で、勝負のストレスもありイラ立ちを杉本有美さんにぶつけてしまいます。勝負の後半、杉本有美さんを傷つけてしまった中村蒼さんは自問自答。自分が BOYS エステで働いているのは、誰かの役に立ちたいからだ、みんなの喜ぶ顔が見たいからだと気付き、そこからは勝負を意識せず心を込めての施術をした結果、逆に4連敗してしまい、プリンスエステの勝ちとなってしまいます。しかし施術を受けたお客さんから中村蒼さんの方が軽くなったと意見が出て、エステは数字の上だけでなく、心も癒さねばならないのだとなりました。とりあえず今日のところは引き下がる松村雄基さん、でもこのままじゃすまないぜとりりしい眉毛ビンビン。 BOYS エステに戻って杉本有美さんに謝罪する中村蒼さん。愛の告白をするかというときに斎藤工さんが登場し、杉本有美さんを渡さないぞとなったとことでエンディングテーマが鳴り響く。そうだよないい気になってたと弱気の中村蒼さんに、池内博之さんがロンドンへ行く気は無いかと訊ねて次回へ続く。今回もドラマ部分がしっかりしており、松村雄基さんの的確な台詞回しにうっとり。次回最終回かな?

●『 BOYS エステ』(公式サイト) Episode 11 (2007年9月21日(金) 24:12〜24:53 テレビ東京

池内博之さんからロンドンへ行かないかと言われた中村蒼さん。 BOYS エステの支店をイギリスへ出すため池内博之さんは渡英し技術を学ぶのですが、それについて来る気は無いか?ということなんです。でも家族がいるし、学校もあるし、杉本有美さんのこともあるしで即答は出来ませんよ。試合に勝って勝負に負けた形の北村栄基さんが、プリンスエステオーナーの松村雄基さんから説教。鷹が羽ばたいているのかと見まごうばかりの眉毛を持つ松村雄基さんですからね、チビるで。そこへ池内博之さんがやって来て BOYS エステを買おうとするのヤメレと言いまして、あなたも昔は苦労されたようですが……と過去を軽くほじったのでした。中村蒼さんの家族はすっかりプリンスエステに買収されていたので、引き抜きを断ったらホテルを追い出されて宿無し。中村蒼さんはみんなを置いてロンドンへ行けないと言うのですが、お父さんの酒井敏也さんは、心配せずに行って来いとなりまして、ここは安心。徐々に客足が戻ってきた BOYS エステ。斎藤工さんは杉本有美さんを母親に会わせるそうで、外堀を埋める作戦。明日がその日なので、杉本有美さんのボディの施術を中村蒼さんに頼みます。おへそのあたりをもみほぐすショットは、高解像度で保存決定。斎藤工さんのお母さんが厳しいお姑タイプだったらどうしようと、久々に”妄想スイッチ”が ON になりました。掃除のダメ出しで慌てふためきズッコケまくる杉本有美さん。コケるたびに和服のすそがめくり上がって、暗がりに希望がかすかに見えたか見えないのか、ここはやはり妄想で補完するのか。翌日お母さんの筒井真理子さんを交えて食事会。二人の出会いは、三段腹で振られ引きこもった杉本有美さんを、斎藤工さんが BOYS エステへ連れてきたことが始まりなのですが、そうかそうか、斎藤工さんはこの学校の跡取りだったんですね。そういうプログラムに基づいての行動だったのでした。今更ながら物語のきっかけを理解しました。キレイねと誉められれば誉められるほど、心を込めて施術をしてくれた中村蒼さんが浮かんでくるのです。思いつめて泣いちゃう杉本有美さん。本心が知りたかった斎藤工さんは、そんなら別れようとなりまして、ダッシュ杉本有美さんは出てゆきました。 BOYS エステの控え室にやってきた松村雄基さん、自分がかつて優秀なエステティシャンだったことを告白、しかしエステサロンが買収され、プレッシャーや嫉妬で仕事に集中できず、手に怪我を負い経営側にまわることになったとどっかで聞いたような話。中村蒼さんを引き抜きたかったのは、昔の自分を取り戻したかったからかも知れない。でも自分のように才能を無駄にさせたくないから店の買収を止めたと言って去るのでした。あれやこれやを考慮の末、池内博之さんに「ロンドンへ行かせてください」と言います。それを杉本有美さんが聞いてしまって、次回が最終回。なんか真性包茎手術からこっち中村蒼さんのりりしさが際立って感じます。もしや本当に手術を……?

●『 BOYS エステ』【公式サイト】 Episode 12(最終回) (2007年9月28日(金) 24:12〜24:53 テレビ東京

池内博之さんのお供でロンドン行きを決めた中村蒼さん。斎藤工さんは親の経営する学園の副理事に、賀集利樹さんはこれまた親の経営する会社を継ぐためにそれぞれ BOYS エステを離れることになりました、最終回だから。お別れパーティで立食しつつ思い出話やら今後のことやら楽しいひととき。ロンドンは寒かろうと手袋を編んだ杉本有美さん、想いをこめて不細工な手袋をプレゼントすると、言いたいことがあるとお礼の施術。すわ愛の告白かと思いきや、リバウンドをしないように食事に気をつけろと言ってしまい想いが伝えられない中村蒼さんなのでした。期待をしていた杉本有美さんはカチンと来ましてブンむくれ上手くいかないものですね。いよいよ出発の日、見送りに行こうか行こまいか悩んでいましたが、最後くらいはしっかり見送りたいと空港へ走る杉本有美さん。飛び出しにて軽自動車に跳ねられてしまいます。ロンドン行きの飛行機に搭乗寸前にその知らせを受けた中村蒼さん、後先考えず病院へ向かうのは若さゆえなのかなんなのか。結局事故はかすり傷でしたので、安心して脱力。やっぱし大事な人だということでついに告白、両想いにて二人は抱擁するのでした。一ヶ月後それぞれの新しい生活は軌道に乗りはじめましたが、ロンドン行きをドタキャンした中村蒼さん、でも行くのはあきらめたわけじゃなくて、チケット代を稼ぎ一日でも早く追いつくため BOYS エステのほかに休日は海の家でバイトをしています。一緒に過ごせずつまんない杉本有美さんはビキニ姿で遊びに来ちゃいました。そういえば告白のときに包茎とか言ってたけど包茎なの?と聞かれ、慌ててズッコケ荷物をぶちまける中村蒼さん、それを拾っていた杉本有美さんもズッコケて二人重なり合い、見つめあいペロペロ。実際ペロペロしたかどうかはアレですけど、ひと夏の青春物語はこれにておしまい。